見出し画像

HAKUTEN COLORのロゴがリニューアル!新入社員が取材・撮影を実施しました【後編】|社内報 HAKUTEN COLOR

記事を書いたメンバー

みなさん、こんにちは!
新入社員の飯泉、鯉沼、鍋田、吉原です。

今回は『HAKUTEN COLOR』のロゴリニューアルにあたり、新たにロゴに登場いただいた14名の先輩社員への取材企画の後編をお届けします。

HAKUTEN COLORのロゴについて…
HAKUTEN COLORは「社員一人ひとりのストーリーで共感される企業カルチャーをつくる」ことをコンセプトとしており、ロゴも人で文字を形成するデザインにすることで「社員一人ひとり」を表現しています!

▼過去のロゴは、noteの自己紹介ページでご覧いただけます。
https://note.com/hakuten_corp/n/n903017c8c742?magazine_key=m3684759e47ed

改めて完成したロゴはこちら!

取材では、新人ならではの視点から、それぞれの仕事への思いやパーソナルな一面を知るべく切り込みました!
後編では「U」「T」「E」「N」に登場いただいたの先輩の取材内容をお届けします。

「U」と「T」のみなさまの取材内容公開!画像を拡大して見てみてください!


「U」の広瀬さんと李さんの取材では、 ハイテーブルなど、オフィスにあるツールを駆使しながら、撮影を行いました。お二人がお話を盛り上げてくださり、終始和気あいあいとした取材となりました。 取材時間も限れていたので、「もっと深堀してお聞きしたい!」という気持ちをセーブしながらの とても素敵な取材経験でした!

また「T」のロゴの撮影中は、吉崎さんと大倉さんが背中を合わせたり肩を組む等ノリノリで受けていただきました。 取材中も、終始おふたりの掛け合いが楽しい取材でした。 取材を通して社員同士の仲のよさが博展の良いところだと改めて感じました!

「E」と「N」のみなさまの取材内容公開!画像を拡大して見てみてください!

「E」ご担当の矢島さんへの取材は中部営業所とのリモート中継で実施しました。プランナー新人の阿部も一緒に参加し、インタビューの内容以外にもプランナーの先輩として今後の力になるアドバイスをたくさんいただきました!

「N」は、初回の取材&撮影で探り探りの拙い進行でしたが、サイン・グラフィックチームの皆様が暖かく撮影の協力をしてくださったのでリラックスして終える事が出来ました。 途中、サイグラらしさを入れたいよね!という事で、急遽サインに使用するロール紙を持って来ていただきました。 そのおかげでカラフルで素敵なロゴに仕上がったので、是非注目してご覧ください。

お忙しい中、取材・撮影にご協力いただいた先輩社員の皆様、本当にありがとうございます。
いつか、私たち新人もロゴ撮影の依頼をいただけるよう、頑張ります!

▼前編はこちら▼

この記事が参加している募集