見出し画像

海外旅行データ使い放題eSIMがあった!

頼れるeSIMがなかなか見つからない

私は2023年4月、トルコ、ギリシャ、イタリア、スイス、フランスの5カ国を旅しました。

旅行中、通話はともかくデータは必ず必要だと思ったので、ヨーロッパで使えるeSIMなりポケットWiFiを探しました。

日本からだったら、良いサービスがあるかもしれませんが、カナダから見つけようとしたら、なかなか信用性のあるサービスが見つかりませんでした。

Amazonでも販売してるのでチェックしましたが、データ上限があって、しかも高く、信用性もかなり低かったです。

なので、Googleを使って調べていると、Holafly (https://esim.holafly.com/ja/)というeSIMを、見つけました。

YouTubeで実際に使った人がオススメしてたので、とりあえず、最初に行くトルコ分(トルコはヨーロッパ圏内ではないので、別売り)を使ってみて、良かったからヨーロッパ圏のeSIMを買おうと決めました。


5%割引クーポンコード”HIROVANLIFE”




まず、行きたい地域ごと、使用日数で分かれて販売されていること!

使用日数が細かく(1日単位ではないが)、別れているので、滞在日数に応じてプランが選べます。


データ無制限!

これは素晴らしいです!無制限なので、気にせず使うことができました。

慣れない都市でのGoogleマップは必須でしたね。泊まったホテルによってはWiFi接続が弱く、Holaflyのデータ無制限は無敵に感じました。

また、接続も5Gまで対応してます。

(しかしながら、ヨーロッパで5Gを有効的に使っているキャリアが無いのか、4Gに設定した方が繋がりは良かったです)


簡単設定!

プラン選択と購入後、Emailにて詳細とQRコードが届きます。そこから、使用開始日にeSIMの設定をします。


SIMの交換が不要!

昔は物理的なSIMを交換して面倒でしたが、買いに行ったり、届けてもらったりする必要もなく、届いたEmailからeSIMの設定ができます。

圏外がない!

全く困りませんでした。

スイスで2,900m級、2,500m級の山に行きましたが、途中の田舎町でも、山の上でも十分に電波届いていました。
唯一接続が困難だったのはルーブル美術館内だけでした。


困った時の対応が早い!

カナダで使っている携帯のデータローミングを誤って使ってないか不安で、設定の確認でコンタクトを取りましたが、早急な返答と対応で安心して使うことができました。


Holaflyのサービスは、データのみなので、通話を必要する人にとっては不向きですが、私は今後も使い続けるサービスになると思います。

Holafly は、スペインに本社を置き、世界中で使えるeSIMサービスを持っています。

これだけ絶賛しておいて、日本でもっといいサービスあったら恥ずかしいですね。。。

もし、もっといいサービスを知っていたら教えてくださーい。


嬉しい割引情報

上のバナーからウェブサイトに行くと、5%割引が適用されます。
また、直接ウェブサイトに行って、クーポンコード”HIROVANLIFE”を使っても割引が効きます。

補足までに

設定方法を簡単に。
1、メールにてeSIMが届くので、リンクもしくはQRコードからリンクを開きます。
2、携帯の設定からeSIMを選択します。

「モバイル通信」をタップ
SIMでHolaflyのeSIMを選択
ここでの「旅行」表示は勝手になってました。
「モバイルデータ通信」が選択したeSIMになっていること。


3、eSIMをタップ(下記が問い合わせで確認した設定方法)

「Wi-Fi 通話」オンにする
*「音声通話とデータ」地域によって拾える強さが変わるので合わせる
「データローミング」オンにする

*「音声通話とデータ」には、5Gオン、5Gオート、4G(エリアによってはLTE)とあります。
最初5Gオートでやってたんですが、うまく電波が繋がらず、問い合わせると、使用していたエリアがまだ5G対応じゃなかったので4Gの方が繋がるとのことだったので、4Gで設定、その後問題なく使えました。


読んで頂いてありがとうございます!
ご旅行のお役に立てれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?