マガジンのカバー画像

賞レースの公平性について本気出して考えてみた

13
お笑い賞レースの公平性、審査基準について、考えた結果について私見ですが、芸人の側からの立場で語っております。
運営しているクリエイター

記事一覧

【ハクション中西の無料コンテンツ紹介ページ】

【ハクション中西の無料コンテンツ紹介ページ】 ※ハクション中西からの重大発表は最後にあり…

【本当に言いたいこと】

さて、ここまで長く、熱弁してきた。 我ながら苦しい作業であった。この賞レースについての分…

【ハクションの19戒の詳しい解説と真意】

さて、再掲しながら、個人的に思うところを述べていく。

200

【ハクションの19戒】

さて、細かい分析をしていくと、キリがないので、ここらへんで、もう本丸を表記していく。 お…

100

【ボンクラ審査員が異端の才能を持つ芸人を落とす理由】

ハクションの二十戒を示す前に、もう少し色々な話をしたい。 その一つがこれである。 ボンク…

100

【散文的愚痴】

さて、ハクションの19戒を書く前に、僕や、僕だけでなく、何人かの芸人がこぞって言っている賞…

100

【お笑い賞レースの評価基準のあやふやさ】

さてさて、お笑い賞レースのことなどについて、色々と分析していきたい。 ところで、その前に。 僕は、ヴァン・ダインの二十戒を読んで、「こいつガチやん」と思った。 これを読んでる読者のみなさんに「こいつ、ガチやん」とひかれるのはイヤなので、あそこまでの厳密性で書こうとは思わないので安心してほしい。 僕も芸人のはしくれである。 読み物としてのエンターテイメント性を少しは考える。 ヴァン・ダインといっしょにしないでほしい! 勝手に偉人を引用しておいて、この言い草なのは、

【ヴァン・ダインの二十戒】

お笑いの賞レースの世界のさまざまな理不尽や不公平を語る前に、少し面白いので、別ジャンルの…

【僕の主催した新しいバトル形式】

一応断っておくが、前章は半分は冗談である。頭をやわらかく、多角的に物事をとらえるために書…

【トップ出番不利の解消法2】

前回の記事で、トップ出番不利を解消する方法を提案させていただいた。 大切なポイントなので…

【トップ出番不利の解消法】

キングオブコント、M-1グランプリ、R1ぐらんぷり、など、お笑いの世界にはさまざまな賞レース…

【目次(一部項目は変更の可能性あり)】

第1章【賞レースの公平性について本気出して考えてみた】 ☆ トップ出番不利の解消法 ☆ ト…

【賞レースの公平性について本気出して考えてみた】

はじめに みなさん、にらめっこのルールについて考えたことはあるだろうか? 多分、ほとんど…