オセロで負けない

ごぶさたはっぴっぴでございます。
おはこんばんちは~~!!

毎日毎日えげつない酷暑ですね。
初めて会社で文字の通り汗水たらして働いています。
本当にエアコンの意味あるのかなってくらい、暑くて暑くてたまらない。

おかしいな。事務職なんだけどな…。

さて、先日軽度ですが熱中症になりまして。日曜日にかかったのでこもり熱もあり1日だけ会社からお休みをもらったのですが・・・
復帰した火曜日でした。

「あっ、はっぴさん来た〜!コロナじゃなかったんですね」
「お騒がせしました~NOコロナです!」

そんな軽口を叩きながら席に着くと、珍しく両隣と正面がまだ出勤しておらず。我が部署では10分以上前に来ている人が多く、特にわたしの隣の人はいつも20分前には来ている強者たち。

定時ごろ、朝の会議から戻ってきた部長が一言「はっぴっぴさんが無事で何より。ダブルTさん(両隣ともTさん)とNさんはコロナでお休みです」

え?
さっきの挨拶って
そういうこと?

今まさにオセロでひっくり返ろうとしているところ
………ってこと!?

念のため再度医者で新型コロナの検査を命じられ、なんとか無事を確認。

いやー、やっぱり流行ってますね。
東京にいた時も、所属部署でわたし以外の人間がかかって色んな意味で死にかけたことがありましたけど、逃げ切りました。

今回も逃げ切ってやるさ………。
はっぴっぴの名にかけて!!

新型コロナもそうですけど、熱中症も身近です。
タイマーでエアコン切って就寝してただけなんですけど、大変なことになりました。
もはやこれって命取りらしいですね。

ありがとう、友達がくれた粉のポカリスエット…
そんなことある?ってアイテムのおかげで軽症ですみました。

新型コロナにかからないために出不精しようとしても、もうエアコンがないと生きていけないし、エアコンのせいで世界の暑さが助長されていくという負のスパイラル…。

皆さんもどうぞご自愛くださーい!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?