白菜くん/アドテク

メディアのマネタイズを担当/アドテク周りのお話ししたいなあ

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メディアマネタイズについて③~PDCAの回し方編~

前回までのあらすじ 基礎編 広告掲載位置編 振り返り 前回までで、ざっくりマネタイズの骨組みをお伝えしました。 今回は実際にどのような運用フローで収益最大化につなげているかお伝えいたします。 PDCAの回し方は各社さんで差分あると思うのでご参考までに…! 【注意】基本広告周りは終わりのない業務になる為、はまりすぎないよう注意です⚡ PDCAの回し方について デイリーで見るポイントが複数ある為、絞ってお伝えします! 1.レポート確認 まずは現状を把握しましょう

    • メディアマネタイズについて②~広告掲載位置編~

      前回までのあらすじ・①基礎編 広告掲載位置について 広告をサイト内に貼ると収益が発生します。 一方で、何でもかんでも広告を張れば良いというものでもありません。 広告を張れば張るほど、ページ内のコンテンツ領域が狭くなり、 サイト内が広告で埋め尽くされてしまいます。 それにより離脱率が増えたり、 ファンが出来なくなってしまったりします… せっかくサイトを作ってもそうなってしまっては元も子もありません。 適切な広告配置 広告配置をどのように考えたらよいのでしょうか?

      • メディアマネタイズについて①~基礎編~

        初めに私はメディアマネタイズを主なミッションとして、日々業務をおこなっています。 今回はどんな形で運用を行っているか簡単にお伝えできたらと思っています。 マネタイズの大枠ざっくり図1で記載したように、 記事の中に広告を挟むことで広告掲載料という形で 広告配信元から出稿費を頂いています。 広告を挿入すれば、その分1PVあたりの収益も増えます。 とはいえ、広告しかない記事は1ユーザーあたりのPV効率も下がってしまう懸念があるため塩梅が必要になります(ここは運用者のセンスの見せ

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