見出し画像

ドライヤー時間を有効に使おうとしたら、暖房器具が爆誕した話

ドライヤーって面倒くさいよね?

重さ約600gの機械をただひたすらブンブン振り回しているだけの、あの無駄な時間。。。

そりゃ髪の毛が短い人は良いさ。1,2分で終わるもの。

髪が肩より長い人、ロングヘアなんてたまったもんじゃない。

5分以上はブンブン振り回していないといけない。 え?片手が空いているじゃないかって?

甘いよ。甘すぎるよ。
ポンデリングに蜂蜜をかけて食べてんのかい?
美味そう。

必要なものがあるよね?そうだよ。もう片手は髪をとかしているんだよ!!!!
髪が長ければ長いほど、強風で煽られた髪が絡まって塊がショウジョウバエみたいになるのさ。

つまり、1日5分以上機械を振り回しつつ髪をとかすだけの時間が発生するわけさ。

THE 虚・無

一年で考えると、
5分×365日=30時間以上
意外と短いなって思った?
私も思った。

いや、大事な時間よ?特に試験勉強とかしてる時間なんて1分が大切な時間よ?

仕事から帰宅して、21:00だとするさ。晩御飯を用意して終わる頃には22:00。ちゃんとした睡眠時間を確保したければ23:00には寝なければならない!!!
(23:00に寝れたことなどない。)
私には1時間しかない!!!
その中の5分なんて超重要よ!!!

私は考えた。
「ドライヤー時間に他のことを同時並行でできないだろうか。」
スキンケアとか同時にできたら超時短になるよね!!!
ドライヤーを固定するグッツはあるはずや!!!
私が思いつくものなんて、大体既に世の中にあるからね!!!

あった!!!
天才や!!!
角度に気をつければ、髪も絡まずに乾かせるはずや!!!

固定されたドライヤー

ついに…!
両手が…解放される…!!








ゴーーーーーーーー
チガウチガウ, ソウジャ, ソウジャナッイッッッ

ドライヤーが固定されているので、自らが動くスタイル。
え?
ってか、部屋アッツ。
そりゃそうだよね。
約90℃の熱風が1.5m³/分以上の強さで約2帖の脱衣所を温めているんだもの。
もはや、暖房じゃん。1200Wの脱衣所暖房器具だよ。違うじゃん。

自分で思ったところを乾かせない分、時間がかかっている気がする…

部屋の温度を高めることで、髪の水分を蒸発させるってこと…!?!?

ちなみに、本体の水分も汗として大量に放出されていく。

そして我が家には脱衣所サウナが爆誕したわけだ。

今は空中ドライヤー置き場になってるよ。
ホールド力はしっかりあるからね。
流行りの浮かせる収納だね。
お値段以上だね。

浮かせる収納

聖菜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?