見出し画像

自然免疫を訓練することが一番!

BCG接種が新型コロナを9割予防するという論文が出た
(ちなみに今回の研究の対象は、1型糖尿病患者

欧米とアジアでは新型コロナの感染や死亡率が桁違いの差が出ているのはなぜか?という問いに対する答えの一つが、BCG接種の有無かもしれないことが分かった。

※BCGワクチンは「抗体」ではなく、全般的なウイルスや細菌に対処する「自然免疫」を強化(訓練免疫)する
新型コロナウィルスワクチンのように、特化した抗体を生産する獲得免疫ではない

感染症に一番大切なのは、やっぱり『自然免疫の強化』
BCG接種だけではない

自然免疫を強化すること(思いつくままに)
いわゆる抵抗力をつけるってこと

〇生活の中で、多くの菌と触れ合う
  日々のアルコール消毒は、ほどほどに
 『キレイは、汚い。汚いはキレイ』って言葉を思い出して

〇 皮膚は、温冷の刺激を小まめに刺激し 発汗
  皮膚に潤いを保つ
  皮膚の刺激には、入浴が簡単(シャワーはダメ)

  皮膚は、擦って刺激するのもいい 
  ※寒風摩擦は鈍感になるのであまりおススメしないが、 
   これも抵抗力をつけるにはいい

〇 肺を鍛える (運動して、沢山笑えばいい)
  普段使っている肺はごくわずか、たくさん呼吸が据えるように

〇 たくさん運動して、ぐっすり眠る

〇 食事:食べたいときに、食べたい物を、食べたい分だけ
     しっかりをとる。 
     砂糖を控える

〇 いつも気分よく、過ごしていること
 
〇 そして、感染症に罹って、しっかり経過させること   
  何とか株といっていろいろ出てくるわけだから、これからも、コロナに     
  何回も感染し続けるだろうし、その都度、カラダを鍛えてもらったらい  
  いんだ。
  感染コワい、罹らないようにしようとすると、カラダを弱らせていくん   
  だ。


思いつくままに、書いてみたけど、こんな感じ。
あれこれ書いたけど、
自然免疫は、人にとって神さまみたいなもの

自分の理解の範疇を超えた存在で在り、自分を活かしてくださっている存在。自然免疫のおかげで、今、ここに存在できてるんだ。

それを人間の頭で、いろいろ考えて過ごすって、なんか不自然な気がしませんか?

現代人はどうしても、あれこれ考えてしまう。
だから、日々の生活の中で、カラダを感じ、カラダの声に耳を傾ける
訓練をする必要があるんだと思う。
自身の感覚に従うってこと、『からだに任せる』ってことが
自ずと、自然免疫が強化される、行動をとってるように思う。

推敲せずに、書いてみた文章です。
読み返して、恥ずかしかったら、消しまーす(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?