見出し画像

自然界の魅惑

氷の世界を 無心で堪能してきました
住んでる人ですら、いつも出逢えるわけではない氷の世界

気温、風、波、光 いろんなものが重ならないと
そうは見れなくなったこの ジュエリーアイスの世界

4年ぶりの再訪であったが 暖冬のため厳しい条件になってきていた



十勝川の河口

本当に願って願って、天気図を見て
この二日間にのぞんだのだ
現地の人が驚くほど、数日前に嵐が来て海岸に沢山のジュエリーアイスが打ち上がったのだ

海岸沿いを歩いて 川の出口まで行くには厳しい足元
大波で被ってしまう時もある

川で砕けた氷がカラカラ音を立てて 風と波に動かされ
生きてる姿



宝石に出逢える



歩く足場はこんな場所腰にくる

4年前は真夜中から 月夜とジュエリーアイス、日の出と絡めて撮影したが
流石に今年は、体が無理であった

もう今回が最後かも。。。と思いながら この雪と氷の上を足を引きずりながら歩いて感じたのだ

大自然の出会わせてくれる魅了には
どうしても 心が動かされる



大自然に心から敬意を

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?