見出し画像

2024年の抱負

遅ばせながら、あけましておめでとうございます。
そろそろ、お正月ムードも去っていくので、惜しみながらもこのお正月で感じたことや今年の抱負を綴りたいと思います。


今年の1月1日は多くのひとにとって、かなり衝撃的な日になったと思います。

まずは、地震による被害に遭われた方に心よりお詫びを申し上げます。

私は関西圏に住んでおり、幸い被害は殆どなかったですが、知人が石川出身で帰省したタイミングだったので心配せずには居られませんでした。
(無事だったので安心しました。)

突然のことで、心地良くない新年の幕開けでしたが、きっとこれだけのことがあった後なら良いことが待っていると信じています。


さて、話は変わりますが、2024年は私にとって
きっと『変化の年』になります。
自分の中でもこの1年で何をするか、何に頑張るか、誰と関わり、どう動くか。

環境が変わる中、慣れるだけでなく、何かを始めないといけない。そう感じています。
昨年までの約4年ほどの苦しい忍耐の期間が明けた気がするので、今が動き時な気がするんです。

だから、色んなことに挑戦して、いつか自分の生き方を肯定してあげられるように頑張りたいと思います。

でも焦ってはいけないので。
地に足をつけながら、身体にだけは気をつけて過ごしていきます。


私には大きな目標があって、
それは、たくさんのひとを美容の力でそのひと自身のことを少しでも好きになってもらうことです。

今や、ジェンダー関係なく注目されている美容。
強制ではないけど、人生を時に鮮やかにしてくれたり、力をくれるものが美容だと思っています。

何気ない日常、元気が出ないタイミングでも、ふと鏡に映った自分の肌が綺麗だったり、メイクが良い感じに決まったり、髪型が可愛かったり、、ふと笑みが浮かぶことってありませんか?
それは数秒単位の、数ミリ単位の差かもしれない。それでもほんの少しの笑顔や勇気や動力源になることがあります。

その素晴らしさを伝えたい。
そして、エイジングサインすらもそのひとの美しさに繋がるようなアプローチや考え方が増えてほしいと思います。

そのためにできることを日々積み上げて、実現していければと思います。

と、いうことで、少しずつ美容のコンテンツもあげていきたい!と思います、、

ということで、、、
今年も宜しくお願いいたします!⛄️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?