見出し画像

とりあえず自己紹介してみる


こんにちは。灯です。

はじめまして ‪‪☺︎‬

いくつか以前に投稿していますが、

最近投稿できていなかったので、

改めて自己紹介しようと思います ~



基本情報


名前 : 灯

年齢 : 23歳( 社会人3年目 )

MBTI : INFJ

生活圏 : 関西

職業 : 会社員(転職歴あり)

興味のあるもの : 健康・ダンス・カメラ・旅行

好きなもの : 美容・ドラマをみる・音楽をきく

noteをはじめた理由


このままではダメだ。と毎日思う。

超ブラック企業から転職して半年足らず
精神的に楽になったこともあるけど

低い月給、少ない休み、微々たる賞与

昇格してもたかが知れている年収。

転職したばかりとはいえ、
将来への不安が拭えない。

じゃあ何をする?と自分に聞いても、

何もはじめられない、
何からはじめたらいいかわからない。



でも、何者かにはなりたい。



もやもやして、この思いすらも言語化することすら(発言も書くことも)気が引けてしまって、思いとどまって、行動も思いも封印してしまう。

以前もnoteをしていたものの、
やめてしまったのもそれが理由。


このことについて書きたいな、と思っても、

私の思いなんてどうでもいいし、
だれにどう思われるかわからないし。

言語化の苦しさに直面して、後回し。


書かなくてもいいものだから、すぐに逃げる。

でも、ひとに自分の思いは話せないタイプで

積もりに積もってしまって苦しくなって。

、、、。

ならば、さすがに言語化ぐらいしよう。
上手に言語化をして楽になろうよ。と。

思って何から書くか迷った挙句、自己紹介。(笑)

続くか分からないけど、
頑張ってみようかな、と思ってます。

書く内容について


とはいえ、もうこればっかりは決めてなくて

・書きたいことを書けるようになる
・好きなことを好きと言えるようになる
・自分の好きを堂々言えるようになる
・自分のキャラや雰囲気を確立する
・真意や軸を自分軸で考えられるようになる

こんな感じで、書くことでなにか発見して
自分の変化、成長に繋げたいと思っています。

たくさん書いてみて、
新たな自分の中で気付きを生むかもしれないし。

新しい巡り合わせがあるかもしれない。

そのなかで新たにやりたいことが見つかればいいと思っている。

日々の現実との葛藤をリアルに描いて

いいものはいい。と

だれかの感想を引用するとか影響されてとか

そういうのではなくて、
自分の尺度でものごとを測れるようになりたい!

(sns時代に必要な力だと思うのよね)


なので、毎回書くテーマはあるものの
変わっていく自由なnoteになりますので、

あたたかく見守ってくれると有難いです。

いつかの晴天


それでは。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?