見出し画像

ファスト映画って違法だったんだ。

お疲れ様です。

今日から4連休の皆様も多い事でしょう。私の場合は無期限の休みをゲットしてしまいましたが。

ここ最近、YouTubeを見る事が多いです。芸人さんのYouTubeとか見る事が多いのですが、ファスト映画もよく見てたんですよね。

ファスト映画って?って思う方のために。

ファスト映画とは‥

ファスト映画(ファストえいが)またはファースト映画(ファーストえいが)は、法律上の権利を無視して諸権利を有しない者により権利者に無断で映画の映像や静止画を使用し、字幕やナレーションを付けてストーリーを明かす短めの動画のことを指す。和製英語的な表現であり、「ファスト」または「ファースト」は英語の「fast」に由来する。ファストシネマ[1]、ファーストシネマ、あらすじ動画[2]とも呼ばれる。Wikipediaより。

んで、最近ニュースを見てびっくりした事。

「ファスト映画で、全国初の逮捕者」

簡単に言うと、YouTubeとかで映画の内容、を無断で映画の映像を挿入したりしながら、10分から15分ほどにまとめて収入を得ていたという事らしいです。

YouTube見る方とか、映画好きならご存知かと思いますが、このタイプのYouTuber多くないですか?私は映画を良く見るので、YouTubeでもよく見てたんですよね。(何故かあんまり有名どころの映画はなく、そこいく?みたいなのが多かった気がするけど。エロとか。)

バカな私は

え!逮捕!?なんで?誰が?

ファスト映画が違法なんて恥ずかしながら知りませんでした。

なんなら私も同じような事してみよーかななんて考えてましたし。

いやー。無知って怖いって思いました。知らずに犯罪犯す可能性ありますもんね。

映画館とかで録画してアップロードはダメってのは映画泥棒から教えてもらっていましたが。よく考えると同じような事ですもんね。何故かそこはリンクしませんでした。

ファスト映画から本編みたいって人もいると思うんだけどなー。本物の画像は挿入しないでイラストとかにすれば問題ないのかな。

しかもこのニュース。先程ニュースで知ったといかにも自分で記事を見て知ったような言い方をしましたが、この情報も大好きな芸人さんのYouTubeで知りましたw

面白いので是非見てみて下さい。

こんな電話かかってきたら怖いよねw

クソコメに負けるな!花田優一イントロドンも是非見てほしいww

最後までお読み頂きありがとうございました!

はくなまたた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?