見出し画像

JO1にハマって日常が色付いた話

今日2022年5月25日はJO1の2ndアルバム「KIZUNA」リリース日!

着実に人気が右肩上がりであろうJO1にハマったのは、約1年前だった。

友人がインスタストーリーに載せた「プデュおもしろい」

プデュって何?と思ってGYAOで観たのが始まり。

JO1の存在を知らずに、「PRODUCE101 season1」を見始めた。

私の記憶に残ったのは、大平祥生くん。


「お母さんに恩返しを」みたいなことを言ってたのを見て、めっちゃいい子~!と、母性をくすぐられました。

途中で、「あれ?これってもうメンバー決まってない?」と思って調べたらJO1ってデビューしてるんじゃん!と気付く(←遅い)

真っ先に、大平くんが入ってるか確認。

いるじゃーん!!!よかった~!!

そこからJO1のYOUTUBEを見る。
夜な夜な観る。子どもが寝たら、すぐ観る。
夢中で観まくって、あれよあれよと沼りました。

ちょうど2021年11月のOPEN THE DOORのライブがあり、ファンクラブ入会。
3日目の昼公園に参戦しました。

・Instagram 
・YouTube
・Twitter 
・weibo
・TicTok
・テレビ
・CM
・ファンクラブコンテンツ
・雑誌
・ラジオ

全部チェックで忙しいんよ…
しかも供給が絶え間なくて、本当にファンファーストなんだなぁと、アーティストとファンのKIZUNAを感じられるファンダムだなぁと思いました。

他のアイドルにハマったことがなかったんだけどさ、、

ハッキリ言って、めっちゃ楽しい!

実は、安室奈美恵さんが大好きで10年くらい聴き続けていたのですが、引退されてしまいました。
引退ライブで「また好きな音楽に出会えますように」的なことを言ってくれたのですが、私は一途に音楽を聴くタイプなので、他に好きなアーティストがいませんでした。ちょうど子どもが産まれ、音楽どころではなかったので、音楽とは距離を置いていました。

そんな時に出会ったJO1。
新たに音楽と触れることができ、好きなことに夢中になれるようになりました。

ありがとう、JO1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?