見出し画像

「天命を知りどんな星も生かす」

算命学では
目に見えない気のエネルギーが
この宇宙に充満していると考えます
そして
存在するものはその気が具現化したものと
考えるのです

ですから私が誕生したのも
その誕生に先立って然るべき気が
そこにあったからだと
算命学では説明されます

気は十種類あって
それを記号として表したものが十干です
なので
私がこの地上に誕生した時に
この地球を覆っていた気が
私という具体的な存在になったと考え
その気を干支として表現したのです

もう少し詳しく言えば
私に決定的な影響を与えた気は
二種類あります
誕生の時に地球を覆っていた宇宙の気と
その時の地上にあった地球の気です
前者を天気といい後者を地気といいます

つまり
私という人間は天気と地気によって
生まれて来たと言えるのです


ここから先は

1,706字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

読んで頂きありがとうございます。 サポートを頂けると励みになります。