見出し画像

「司禄星中殺を考える」

今回は星の中殺について
考えてみたいと思います
すべての星に対して
述べるわけにもいかないので
司禄星中殺をメインに
あれこれ書いてみます


星の中殺

星が中殺されると
本来のその星の性質が不自然に出ます
つまりは
自分の思うようにその性質を発揮する事が
難しくなったりするのです

星はその性質を見るだけではなく
その星を人物に直して
その人物との関わりも
見たりもするので
当然そこにも影響が出てきます

また
星を五徳としても見ますから
財や官や健康などのあり方にも
影響が出ると考えます

司禄星は人物でいうと妻

司禄星は
日干が陰陽違いで剋すものがあると
出てくる星です
陰陽の相剋なので
人物にすると
男性にとっては妻になります

なので
司禄星中殺は妻中殺になります
妻が不自然な妻だという事です
つまり
縁が薄い妻だという意味です
頼りにならない妻
頼ってはいけない妻
ということになります

簡単に一言で言ってしまえば
結婚運が悪いということになるでしょう

具体的に言うと
妻が病弱であったり
家を空けることが多かったり
不仲だったり
実質別居生活であったり
死別や離婚も考えられます

女性が司禄星中殺の場合など

女性で司禄星中殺がある場合は
今まで述べてきた男性の場合に準じます

司禄星は家庭の星とも言われますから
女性にとっては家庭中殺という事になります
なので
女性にとっても
夫とは縁が薄い方だと考え
頼れない夫であると見ます

男性でも女性でも司禄星中殺は
結婚運が良くないと言えるのですが
結婚しない方が良いという意味ではありません
一般的な結婚とは違う結婚の形であれば
上手くいく可能性もあります

具体的には国際結婚とか
10歳以上の年の差結婚とか
再婚者との結婚という形が考えられます

ただし
このような結婚をしたとしても
配偶者に対して
頼るような生き方はしない方が良いでしょう

万が一
普通の結婚をしたとしても
配偶者は自分の思い通りにはなならないものだ
という達観した気持ちを持てれば
上手くいく可能性があります

人には確かにそれぞれ役割がありますが
司禄星(配偶者)が中殺されていれば
自分がそのような宿命なのですから
自分の配偶者に対して
配偶者としての役割を
要求しないという姿勢が
求められるということです

○○なんだから○○してくれて
当たり前でしょ
となれば難しくなっていきます

司禄星中殺であったとしても
互の距離感を上手く作り出せて
思いやりがあれば
夫婦円満に暮らすこともできるでしょう

司禄星中殺は財中殺

司禄星は人物では妻でしたが
五徳では財になります
なので
財中殺になり
財が思うようにならないという
現象になります

財中殺は
財運がないということではありません
財に拘らない方がいいという意味です
必死に財を得ようと
奔走して頑張るような生き方では
却って財が逃げていくような運勢なのです
むしろ宿命に相応しい生き方をすれば
自ずと財も集まってくるのです
このように不自然な財運になります

また
司禄星中殺(財中殺)は
自分の思い通りにならない財に
縁があるといわれます

へそくりや隠し財産に縁があると考えれば
そういうお金を貯めるのが
上手い人と言えるかもしれませんね

自分の宿命に司禄星中殺があると
がっかりされる方もおられるかもしれませんが
決してそんなことはありません
自分の生き方次第です
あの大谷選手の相棒である水原一平さんも
司禄星中殺の持ち主です

***

最後まで読んでいただき
ありがとうございました

鑑定例題】はてなブログへはここからお入りください


読んで頂きありがとうございます。 サポートを頂けると励みになります。