【氷河】ピアノ練習 ( 1 )

⚠️こちらの記事はFANBOXから移行した記事です

人生ではじめてファンボックスで記事を書きます。
白昼夢の白担当、白霜氷河でございます。
まずは、この記事をご購読頂きありがとうございます。
我々白昼夢も、ご期待に沿えるような活躍を顕示していけるよう励んでいる最中でございます。

………ふう。

さて、練習の感想書いていいと言われましたので正直に申し上げますと、一言で言うと

こ ん な の ピ ア ノ じゃ ない!!!!!!!!!

です。

いや僕ピアノに関しては天才寄りではあるんで、こういう地道な練習とかやったこと、実はほとんどなくて…

今回の課題曲のIamも、練習した所はまだ難所ではないにも関わらず

まーミスタッチが多いこと多いこと。

そしてこれ即ち、反復練習が多くなってしまうんです

同じフレーズを何回も聞かせ続けるのってこっち側としても嫌だし、聞いてる側もつまんないかなって

この前まで思ってたんですけど、

「上手くなっていく過程を観るのが楽しい」

「作業用BGMに丁度いい」

と配信中に意見を貰ってて、ありがてぇなぁと思いながら練習してます。

だから僕も日を追う事にピアノが好きになっていくし、練習のモチベになってます。

と、長く話すぎたかもしんないっす。

こういう記事書くと言いたいこと沢山あって長くなりがちなんですよね、僕。

次回の記事では、配信だと伝わりずらいピアノのアレコレを話していけたらなと思っております。

ので、次回もお楽しみに~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?