見出し画像

冬が近づいてきました⛄

こんにちは! 白馬高校支援係です。
このnoteでは、長野県白馬高等学校の日常の様子を日々発信していきます!
白馬高校についてはこちらも参照ください。

今回は、秋が深まる白馬村から徐々に近づく冬の気配をお届けします!

高校付近の様子


紅葉と雪のコントラストが綺麗です!

このところ朝晩の冷え込みが厳しくなり、山だけでなく麓でも紅葉が進んで、秋が深まっていく様子を見ることができます。

山頂付近では、先日降った雪の名残を確認できます。

本格的に降雪が始まるのはあと3週間ほどだと思いますが、紅葉との共演を楽しむことができるのは1週間ほどでしょうか。


隣接する白馬北小学校から

奥に見える山々が雪化粧していることが分かります。

八方尾根が白くなるのももうすぐかもしれません。

気持ちの良い秋晴れの日だと、遠くまで見渡すことができ、日々違った表情を見せてくれますね!

管理人の一言

10月に入って徐々に気温が下がり、朝一だと氷点下まで下がることも珍しくなくなってきました。

秋の深まりと同時に、冬がもうすぐそこまで来ていることを実感しています。

昨年は11月中旬頃に初雪を観測しているので、残り短い秋を楽しもうと思います!

日中との気温差もあるため、風邪などを引かないように気を付けましょう。

私も、少しずつ冬支度を始めました!


今後も引き続き白馬高校の日々の様子や生徒の頑張りをレポートしていきます😊