見出し画像

強歩大会が行われました🏃‍♂️🏃‍♀️

こんにちは! 白馬高校支援係です。
このnoteでは、長野県白馬高等学校の日常の様子を日々発信していきます!
白馬高校についてはこちらも参照ください。

今回は9月30日に強歩大会が行われましたので、その様子をお届けします!

※なお、掲載写真の無断転載はご遠慮ください※

強歩大会

毎年開催されている強歩大会ですが、今年は天候にも恵まれ非常に気持ちのいい秋晴れの空の下で行われました☀

山の稜線もはっきりと確認することができます🏔

白馬高校をスタートし、折り返しは標高1,500mの黒菱。
白馬高校の標高がおよそ700mなので、そこからさらに700m以上も登ることになります。
大変だ💦

みんな頑張って走っています!
しっかり水分補給🥤
先生方もお疲れ様です!
ファイト!!
続々とゴールしています🏅
みんなお疲れ様!

天候に恵まれ、良い汗を流すことができたと思います!

普段から運動するひともそうでない人も、ゴールに向かって走り続ける姿は本当に素晴らしいです✨

速い人はお昼過ぎにはゴールしていたようですが、中にはゴールまでたどり着けない人も…
(私も走るのは苦手なのでよくわかります…笑)

今日はしっかりと休息してまた月曜日からの学校に備えましょう!

週明けには1年生の就労体験と2年生の修学旅行が予定されています。
沢山吸収して帰ってきてほしいですね!

管理人の一言

私の高校は球技大会などはありましたが、全員参加の強歩大会などはありませんでした。

もっとも、走るのは苦手な方なので、きっと高校生だったら嫌がっていたことと思います(笑)

白馬の山々を見ながら走るのはとても気持ちが良いでしょうし、良い思い出になるでしょう。

私も運動不足解消に短い距離からランニングをしようかと思います!

皆さんも「食欲の秋」だけでなく是非「運動の秋」にしてみてはいかがでしょうか?


今後も引き続き白馬高校の日々の様子や生徒の頑張りをレポートしていきます😊