見出し画像

二学期中間試験が行われました📚

こんにちは! 白馬高校支援係です。
このnoteでは、長野県白馬高等学校の日常の様子を日々発信していきます!
白馬高校についてはこちらも参照ください。

今回は9月21日から9月22日まで二学期の中間試験が行われましたので、その様子をお届けします!

※なお、掲載写真の無断転載はご遠慮ください※

中間試験

長かったようで短い夏休みが終わり、二学期最初のテストです。

3年生の中には既に進路が決まっている人もいると思いますが、1,2年生にとっては今後の成績に反映される大事なテストになります。

範囲も狭く、教科数も少ないかもしれませんが、しっかりと準備をして良い結果を得られるようにしましょう!

およそ二か月後には次の期末試験も控えていますので、今一度自分の学習習慣を見直して、来年に繋げられるようにしたいですね😊

学習の様子

白馬高校の校舎に併設されている「しろうま學舎」では、白馬高校の皆さんの学習をサポートしています。

利用できるのは白馬高校の生徒のみですが、平日や長期休み(夏休み、冬休み)、テスト前にも開校していますので、是非入塾してみてください♪

遅くまで勉強お疲れ様です!
みんなで頑張ろう!

学校でも塾でも頑張るみんなの努力が成果につながることを願っています!

来週は強歩大会ですが、テストで頭を使った後は体を動かしましょう😆

管理人の一言

私が高校生だったのは今から10年以上も前のことですが、当時勉強も部活も一生懸命になれたのは若かったからだと今になって気づかされます(笑)

その頃から社会は大きく変化していますが、今でもこうして高校生が努力している姿は変わらないですね。

限りある時間を有意義に過ごして、実りある高校生活を送ってほしいと思っています。

今後も引き続き白馬高校の日々の様子や生徒の頑張りをレポートしていきます😊