付き合って5日目の彼女が可愛すぎる

昨日、ちょっと早く来てくれ、という連絡があったので、少し何があるのか怖く思いつつ、でも、料理を作ってくれる、という約束をしていたので、別れ話ではないだろうと踏んで、駅まで行きました。

到着して、顔を見ると、彼女は髪を切っていました。

超可愛いです。

付き合う前に僕がショートカットの女の子が好きだ、って言ってたのを覚えてくれてたのかもしれません。

親から、成人式までは髪の毛を伸ばせ、と言われていたのに、切ってくれたんです。

可愛いなあ。

よく似合っていて、超可愛いと思ったのですが、なんだか彼女も浮き足立っている様子で、気の利いた言葉をかける前に歩き始めてしまいました。

ちょっと残念です。

途中で、サークルの女の子に会いました。

彼女は、僕達のことがバレたんじゃないか、と危惧していましたが、全く心配はないと思います。

どうも、彼女は神経質になっているようです。

今日は、少し自分のことでいっぱいいっぱいになっているように見えました。

一昨日は僕のことを気遣ってくれて、とても助かったので、そんな女の子なのかな?と思っていましたが、彼女にもそんな一面がある、と知りました。

そのあと、一緒にお仕事をして、他の人達とファミレスでご飯を食べながら話していました。

そこでサークル内で別れられると面倒だ、といった話が出てきて、困ってしまいました。

彼女も、その時は焦っていたそうです。

流石に僕も彼女の顔を見られませんでした。

後で、後悔していないか?と聞かれました。

もちろん、後悔などあろうはずがありません。

でも、あまり言葉にするのが恥ずかしいので、「後悔なんかするわけないじゃん」ぐらいのことしか言えませんでした。

僕も大概恥ずかしがり屋のようです。もっと彼女の顔を見て喋りたいな。

でも、あまりずっと見てると、変かもしれないので、そこは難しいですね。

そして、引っ越し祝いでマグカップを2つくれました。色違いです。

僕のバイトが朝早くなので、よく眠れるようにあたたかい飲み物でも飲んでくれ、ということだそうです。

ペアのマグカップにしようか悩んだそうですが、レンジで温めできるから、という理由で、これにしたそうです。

2つくれたってことは、どっちかを自分が使う分にしようとしているんでしょうか。

何にせよ、可愛いです。

彼女をその後駅まで送って帰りました。

彼女は、付き合ってからは、ずっと恥ずかしそうに喋ります。

普段はハキハキと話す、元気な女の子なのですが、今日が特別忙しかったせいでなんだか元気がないのかもしれませんし、まだ僕との距離感を測りかねているのかもしれません。

でも、それもとても可愛いです。

家具を選んでくれ、という約束をして、駅で別れました。手を振って、改札を越えると彼女はもう振り向きません。

メッセージアプリでのやり取りをする時は、付き合う前のように、冗談めかしたことを言ったりしますが、どうも、僕の顔を見ると、恥ずかしくなってしまうようです。

これは、2人で1回長く寄り添って話す時間とかでもあれば、解決するのかな?どうだか分かりません。

ひとまず、付き合って5日目の彼女が可愛すぎる話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?