見出し画像

詩 さびしさ、うれしさ

さびしいと、さびしくなる。

うれしいと、うれしくなる。

だれも話すあいてがいないと、さびしい。

ケンカしてしまうと、あとで、さびしい。

だれもいなくなると、もっと、さびしい。

僕のくるしい、
こころをわかってくれないと、さびしい。

僕のこころをわかってくれても、
相手をして、
もらえないのならば、とても、さびしい。

でも、

僕が話しかけて、話してくれたなら、
うれしい。

僕があやまって、ゆるしてくれたら、
うれしい。

伝わらないと、感じていた気持ちが、
伝わると、感じられたなら、とても、
うれしい。

僕を受けとめてくれるひとがいれば、すごく、
うれしい。

さびしさと、うれしさ。

くるくると、まわる。

くるくると。

そして、胸に穴があく。

あいた穴をうめるのは、あなた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?