見出し画像

詩1 3.僕の尽きない想い


「私とリー」は、4章構成、全25詩からなり
ます。本詩は第1章の第3詩にあたります。


僕は、彼女が好きだ。この尽きない想い。

だけど、僕は彼女を遠くから見ているだけ。
話もしたことがない。

彼女を思うと、胸が張り裂けそうになる。
この気持ち、大事にしたい想い、
僕はこの想いをずっと温めてきた。

この想いを打ち明けることはしない。
それはとてもつらいこと。

でも、それ以上に彼女に拒否されることは、
もっとつらいこと。

だから、答えを知ることは、僕はしない。

このままの状態がいい。
このままの状態は、つらい。

このままの状態は幸せ。
このままの状態は、寂しい。

やりきれない想い、満たされない想い。

遠くから見る彼女の笑顔。笑い声。

その透き通る声と、長い髪の毛と、
長い指で髪の毛をいじる、しぐさと。

そのすべてが僕を釘付けにする。


彼女は僕が見ていることを知っている。
僕のことを意識している。

とてもうれしい。
舞い上がるようなこの気持ち。

ときどき、目が合う。

彼女は少し、上目づかいで、
僕を少し見る。

僕は少し彼女を見て、
すぐに目を逸らす。

彼女も僕を見ている。
そして、ほほ笑む。

僕たちのことを誰も気づいていない。

僕たちはこの瞬間から、すべてが始まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?