詩 その瞬間まで。

夜明け、4時頃。
目が覚める。

急に寂しくなって
起き上がり、

震える手で、
水を飲む。

布団に座り、
ジッとする。

自分でも、わからない。

いつの間にか、
眠れたようで、

起きてみたら、
真っ青な晴れだった。

外に出て、
青空を見上げると、

僕の寂しさを、
青い空が、干してくれた。

さっぱりと、かわいた心を、
温かな日差しが、包んでくれた。

落ち込むことが、多いけれど、

僕を支えてくれる、
包んでくれる、

目には見えないけれど、
たくさんの手が、

僕を守ってくれている。

まだ、わかっていない。
でも、希望は捨てない。

その瞬間まで。


<反歌>
明け方の
4時に独りで起こされて

周りを見れば
誰もいなくて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?