見出し画像

Voicy 9月2日のX2E-DAOの出来事

これは、Voicyパーソナリティの担当原稿です。


【hakuhaku/はくはく】 9月2日DAOの出来事
<Voicyの配信は、翌日の12:00に予約されています>
https://voicy.jp/channel/3427/604539?x=5922

◎X2E-DAOの Lit.Link はこちら。

https://lit.link/X2EDAO


みなさん、ご活躍様です。

[PR]
9月3日は ベッドの日です。
日本ベッド工業会が制定しました。
「グッ(9)スリ(3)」の語呂合せです。

<読まない>
【ふるさと納税】島根県産 ヒノキすのこベッド(シングル)

はい、それでは日曜日の本日 お昼のX2E-DAOをお送りします。

この放送はDAOの中で 何が行われているのかを
知りたいあなたへ 5分くらいにまとめてお届けする番組です。

担当は X2E-DAO マネデミア ナレーター役の はくはくです。
昨日の出来事をワインとシャムネコを膝に抱いて さらっと聞いてください。

なお、2倍速で聞くことをオススメします。

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

●チャプター切る


少し告知をさせてください。

X2E-DAOでは現在、YouTubeチャンネルの「マネーアカデミア」、通称「マネデミア」を配信しております。
お金に関する知識を 大人から子供まで「動画を通じて」学んでいこう!というコンセプトで運営しております。
このマネデミアを運営をするにあたっては 初めに、SBT(ソウル バウンド トークン)で支援金を集めたのですが、
動画を運営する費用が枯渇してきており、厳しい未来が待っております。
そこで今回クラウドファンディングで 資金を調達する運びとなりました!!
まだ詳細は出ていませんが 開始された時にはよろしくお願い致します。

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

<読まない>
アニメで楽しく学べるお金の学校「マネデミア」

●チャプター切る


X2EDAOはGURIコーヒーを応援しています。

コーヒーニュースです。
華やかで魅惑的な味わいのインドコーヒーが ブルックスからレギュラータイプで販売しております。
インドと言えば紅茶が有名ですが、アジアに絞ってみると、ベトナム・インドネシアに次ぐ3番目の生産量を誇り、
コーヒー生産大国の1つとして知られています。
焙煎度合いを 細かく調節し、上品で華やかな酸味と甘み、まろやかなコクが 感じられる魅惑的な味わいに仕上げています。
2023年9月1日(金)より販売しております。

掲載元は 私のnoteにのせておきますね。

<読まない:ニュース元ネタ場所>
華やかで魅惑的な味わいのインドコーヒー ブルックスからレギュラータイプで新登場
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000220.000002906.html

NFTなどのプライス情報です。

本日のマイヒーローサイドキックス価格情報は ルクさんの MHS-TIMES、
トークン価格情報は たくみちさんの ステップンタイムズ をご覧ください。

概要欄にURLを貼っていますので、そちらからどうぞ。

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

<読まない>
[PR]
◎GURIコーヒー BASEショップ

◎MHS-TIMES (ルクさんのツイッター)

https://twitter.com/ruku_practice

◎ステップンタイムズ (たくみちさんのツイッター)

https://twitter.com/takumchi

●チャプター切る


ここからは、それぞれのプロジェクトごとにお伝えします。

昨日、9月2日の出来事です。それでは、いってみよう!

■ガヤガヤ♪

親子で学ぶ お金の習い事「マネデミア」情報です。

マネデミアの資金調達部が 外部活動を開始しました。

■ガヤガヤ♪

AIプロジェクト情報です。

8月29日に渋谷で行われたリアルイベントCORYUに、ぴょんこりんのTシャツで参戦した じゅんぺいさんから報告がありました。

■ガヤガヤ♪

NFT-Trading-Salon情報(カギ部屋)です。

ROBLOX(ロブロックス)のゲームに 伝説のバラエティ番組「風雲!たけし城」が出現しました。

<読まない>
伝説のバラエティ番組「風雲!たけし城」

■ガヤガヤ♪

NFTのx-cartoon-sidekicks(通称エクシス:XCS)情報です。

アハ体験の作り方を じゅんぺいさんがレクチャーしてくれています。
ぱんなこさんが早速トライしました。
XCSガヤガヤー部屋で体験しよう!

■ガヤガヤ♪

NFTのmy-cool-heroes情報です。

現状のMCHがどういうイメージなのかを図に表してくれています。
MCH運営会議部屋で確認してね。

■ガヤガヤ♪

二次創作情報です。

パンツァーズコーヒー画像がUPされました。しぶいですね。
UKのパンツァーズギルドに行ってみよう!

■ガヤガヤ♪

元素騎士オンライン情報です。

今週末の配信は本日9月3日21時からとなります。
今回もAJさんのクエストを進行してからの クイズ大会となるので 20時50分に 
2-3コルキア平原の 大空洞 入り口前に 集合でお願いします。

<読まない>
X2Eナイツ騎士団放送局 第44回(ライブ配信)

■ガヤガヤ♪

ステップン情報です。

膝、腰が痛いときは一日休むことも必要ですよ。

■ガヤガヤ♪

スリーパゴッチ情報です。

アップデート後、2.0になると違うゲームになったという報告がありました。

■ガヤガヤ♪

コミュニケーション関連情報です。

関西オフ会が行われました。4人で楽しい時間を過ごせた模様です。
様子を見たい人は、日本全国オフ会の関西であつまろーや部屋に行ってね。

■ガヤガヤ♪

クリエイターユニオン情報です。

Xにて スタンプ告知をツリーにすると インプレッションが伸びた という報告がありました。

♪ガッヤガヤ ラッジオ♪

●チャプター切る


はい、エンディング コーナーです。

けんちろさんからのお知らせです。

aki社長「東京撮影会」クラウドファンディングをやっています。
以下の概要でX2E-DAO Founder aki社長のプロフィール撮影会を行います。
日時は2023年9月11日 14時から夕方までです。
場所は東京都豊島区(としまく)池袋某所です。
つきましては この撮影会の 支援者を募集いたします。
ライブ配信閲覧権・現場での撮影見学権・aki社長と同じシチュエーションで1カット撮影権です。
一杯になり次第、締め切らせていただきます。

<読まない>
aki社長「東京撮影会」クラウドファンディング

さーて、今後のX2E-DAOボイシーは?

明日の朝6時担当は  (月)AJさんとクレア さんです。

以上、お伝えしたのは、X2E-DAO マネデミア ナレーター役の はくはくでした。

昨日の気になるニュースは ベトナム半導体拠点化 です。
米国は中国に絡む供給リスクへの備えとして、ベトナムを半導体の生産拠点として急成長させる計画のようです。
しかしこのプランを進める上でベトナムの慢性的な技術者不足が重い課題に浮上しています。

<読まない:ニュース元ネタ場所>
米が狙うベトナム半導体拠点化
https://jp.reuters.com/article/vietnam-usa-chips-idJPKBN3072FU

それでは、今日もみんな HIROの心で。ダオダオ⇧

<読まない>
[PR]
【ふるさと納税】
ふるさと納税をやってない?!
あなた、税金を無駄に納めていますよ。
寄付限度額シミュレーターでお得を確かめよう!

楽天ふるさと納税



●アニメで楽しく学べるお金の学校「マネデミア」

https://www.youtube.com/channel/UCzgFmYhalAvGafOHooze0yg

●DiscordのX2E-DAO

https://discord.gg/x2e-dao

●X2E-DAO公式ホームページ

https://www.x2e-dao.com/

●X2E-DAOの Lit.Link はこちら。

https://lit.link/X2EDAO

●大規模プロジェクト『Crypto Navi』

https://c-navi.co.jp/


[PR]

Voicyの文字起こしを読みたい人は
プロフィール欄からnoteにどうぞ
https://twitter.com/haku_haku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?