見出し画像

静岡の大自然に触れる

こんにちは!はくです🐇

日本の象徴『富士山』

何かのついでに見たことがある程度で富士山を見に行ったのは実は初めてでした💦

まだ雪化粧には早い10月に行ったので印象は少し弱く感じました。。。

1.富士の山を見ながら夜明け

田貫湖から日の出直前の富士山

静岡の富士市に宿泊して朝5時起きで田貫湖に向かいました🚗

田貫湖には無料駐車場が沢山あり助かりました🅿️

富士山から太陽が出るのを待ちます。
日の出直前が一番寒い🥶

2.待ちに待った御来光

富士山×太陽

富士山から太陽が顔を出し眩しい光が差し込みました☀
この日は風が強く湖の水が波立って逆さ富士がキレイに撮れませんでした😔

3.幅150mの名瀑『白糸の滝』

白糸の滝

田貫湖て富士山を見たあと近くの白糸の滝へ向かいました🚗
2種の異なる迫力がある滝がある名所です!

その1つ目が『白糸の滝』
幅150m・高さ20mの壁から数百の滝が流れ出す白糸の滝はその広大さに息を飲みます、、

4.大迫力『音止の滝』

音止の滝

白糸の滝と対を成す滝『音止の滝』
先のほどの滝とは打って変わって25mの絶壁から轟音を立ててふり注ぐ水。
まさに滝!!!
皆さんはどちらの滝が好きですか?

近くの石

ここまで読んでくださりありがとうございますm(_ _)m
ぜひいいね!お願いします🥰

訪れた先で素敵な場所や食べ物を紹介して行きます♪
フォローして次も読んでいただけると嬉しいです(*´꒳`*)

この記事が参加している募集

この街がすき

旅先での素敵な景色との出会いを写真にして皆様に癒やしをお届けします📸