見出し画像

7/1 芸人になると月初めの贅沢は医療になるという話

読んでくれてありがとうございます。東京NSC30期 ドレスアップのはくです。

左が僕です。右は相方の田村です。

これを読んでくれているみなさんは月の初めにどんな贅沢をしますか?

普通に就職してるみなさんは欲しかった服やモノを買う美味しいご飯を食べにいく普段はラーメンしか頼まないのに半チャーハンと餃子を足してみちゃう、などなど各々それぞれの贅沢があるでしょう。

去年の10月に栃木で3時間歩いた末に食べた餃子

しかし僕は違います。僕の贅沢は

医療

そう。病院や整骨院など医療一択なのです。
なぜ僕の贅沢が医療なのかというと

若手芸人には金がない!!!!!!!!!!

4月から芸人の卵としてNSCに通っていますがやはりお金がない。
まあ自ら芸人になったのでそんなことはわかりきっていたのだがそれでもない。
僕の場合は一月に使っていい生活費を5万円に設定している(家賃光熱費除く)が
毎日家計簿をつけていてもやはり月末はカツカツになるのです。
そうなると1つ問題が生じます。

月末に体調不良になると詰む。


僕の場合は生活のほとんどが筋トレ、ネタ合わせ、バイトという構成でできているため生活リズムが崩れている+筋トレしている分、必然的に普通の人より体調を崩したり怪我をするリスクも上がるのです。ちなみに僕の足首は侍JAPANのトレーナーさんにこれはもうどうしようもないなと言わしめるほど酷いです。
怪我をしたら整骨院に通うのでそれでも金がかかります。そうなると物理的にも財布もとてもイタいです。

じゃあまず筋トレをやるなっていう話になるけど筋トレをやめてしまうともうそこから退化をしていくだけなのでなんか嫌で無限ループに入ってしまいます。。
しかも僕は196cm93kgという体格に似合わず、肌はすぐ湿疹が出るしすぐ風邪を引いてしまいます。

それらを鑑みると大体一月の病院代は大体2000〜3000円くらいは必要。。。。
どうでしょう丁度ちょっとした贅沢くらいの金額ではないでしょうか。
これを月末に持ってくるわけにはいかない。絶対に。

だから僕は月初めの贅沢として病院や整骨院など全てのメンテナンスを行います。

しかしここでまた1つ問題が生じるのです。

それは

月末になるにつれてどんどん体調が悪くなる。


そうなんです。月初めに良いところも悪いところもメンテナンスしているので月末に向けて体調は悪くなる一方なのです。
ずっと気だるい感じがします。整骨院にも行きたいのにいけません。

行ったら絶対気持ちがいいのに。

サウナは暑いところで我慢して冷たさを欲して水に入って外気を浴びて気持ちよくなるものだと聞いております。

普通の人はサウナを使って整っているところを

僕は

体調を使って1ヶ月かけて整っているのです。


そう思うと月末の体調が優れない日も悪くないのかもと錯覚を起こしますね。


さあこのnoteを書いていたら丁度日付が7/1になりました。

寝て起きたら整いに行きます。


📷今日の一枚📷

2ヶ月前にZARAで買った服が半額以下になっていたの図

怪我と体調に続きメンタルにまでダメージが来ました。

またみてね。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?