No.0029 ねじの巻き直し

※約950文字の内容の記事です。

 さぁやってまいりました倦怠期。いつものものぐさの気分が全面に出始めてきました。新年の気持ちをもう一度思い起こして向かい合わないといかんですねぇ。

 その意味でもやっぱり筋トレは効果があるみたいで、最近だるんだるんだったお腹が少しだけ引き締まってきたなぁと実感するくらいになってきました。腹筋は20回×2セットしかしてないのですが、思いのほか効果が早くでているようです。

 あと身体を動かすのはやっぱりいいものだなぁと、何だかんだで達成感があって、気持ちが前向きになりますね。倦怠期で少し怠けていたのですが、これからは仕事から帰宅して何も考えずにまずストレッチ筋トレの習慣化を目指していこうと思っています。敵は…リバウンドになるんですかね…?w


 職場の方でもここ最近の気温の寒暖差の激しさで1人また1人と調子を崩しているみたいです。最悪フリーな自分が通称:ダブルヘッダー(ピーク時の3時間を2回もしくは3回、店長曰く最終手段とのこと)をしなければいけない状態になりつつありますね。

 こればかりは他の人が体調管理をしっかりしてもらうしか方法がなくて、自分は右往左往するだけです…w


 不思議なモノで、自分みたいに「いつ仕事でいつ休みか分からない状態」の者が「いつ仕事でいつ休みか分かる状態」の人より健康なのは何故なのかと考えてみると、何となくですが思い当たる節がありました。

 おそらく「仕事」と「家庭」の2つを持っているか持っていないかの差が出ているのかなぁと(仕事をしている量の差もありますが、うちは特にしている人としてない人の差が激しいかと。自分の相方変わっても変わっても特にしてないですし、泣くぞしまいにゃ)


ただ、この仕事に就く場合は家庭を持った方が何かと制約がつけられるので単身者は早く彼氏・彼女を作っておくんだぞ(単身者から経験者は語る。16時間とか入らされる羽目になるで)

 最近、こういう資料が出てきたので(経産省:新たなコンビニのあり方検討会 報告書)この業界も少しはマシに儲ける事を考えるようになるかなぁと(こらそこ、考えてたらこんな報告書なんて出さないなんて言わない) 


 …ま、とりあえずここからねじをまき直して、noteに顔を出すようにしていきます、よろしくお願いしますですー。