No.0022 ノンストップ・ストーリー

約960文字の内容の記事です。

 仕事から帰宅、今日も夜勤なのでこれ書いたらお休みする予定…連日日勤の方に迷惑ばかりかけて、長くいるのにまだまだ学ばなきゃいけない事がたくさんあるものですねぇ(その積み重ねが人生といえばそれまでですが)


さて、本日は平日なのですが、私が現在在住し、お世話になっているホロライブというVtuber所属事務所の3期生までの全員総出演のイベントが行われます。



会場は豊洲PIT、収容人数は約3100名(スタンディング時)とライブハウスのくくりで見ると日本最大級の収容人数を誇るそうです。話を聞けばチケットは即完売だったのでファンの皆さんが待ちに待ってた感がうかがえますね。

当日券はありませんが、ニコニコ動画さんにてライブを視聴することが可能なそうなので地方組の皆さんはこちらを利用するといいと思います。



金額は8000円(現地組は8500円~9000円)とちょっと馴染みのない金額でびっくりすると思いますが、ライブイベントの相場としてはこれくらいが普通…むしろ総出演で3時間以上の一大イベントと考えるとまだお得な金額と考えた方がいいかもしれません。

物販販売の整列は現在行われているようですね。一部情報では豊洲PITの橋が渡れる距離の長蛇の列が並んでいるとか、ひえええ…(販売開始は13時からなので身体を温かくして並んで下さい)


ホロライブもVtuber事務所としては当初はときのそらちゃんだけで最初は知名度も低く下積み時代があったそうです。ふとしたきっかけで(だいたいオルガとかいう鉄華団のリーダーのせい)認知され、その後そらちゃん自身の魅力が認知されて今に至ってます。

1人だけだったのが1期生・2期生・3期生・4期生、ホロスターズの1期生・2期生、海外のホロの子達(ビリビリ組)、イノナカミュージックの子達と現在40名の所帯を持つようになりました。おそらくそらちゃんを追っていた子やホロライブのアプリを当初から利用されていた方にとっては感慨深い光景にうつっていると思いますね。

自分はイベントの成功を祈って眠りにつくことになりますね。現地組も視聴組も心に残るイベントになっていますように。



余談:CEOの谷郷元昭さん(通称:YAGOOさん)もnoteを持っており、いくつか記事を書かれているので興味があればのぞいてあげて下さい。