見出し画像

新しいことはじめたらデジャヴが潜んでた

公園での太極拳レッスンが3日経ちました。
自分が今どんなポーズで何をしているのか、まだまだ分からない状態です。

周りをキョロキョロ見て真似してるだけなのに、身体の気が以前より心地よく流れるようになったようで、なんとなく身体が軽く感じます。
体重は変わってないんだけど。

他の参加者さんと少しずつお話をさせていただく中で、今日はSさんの太極拳を始めたきっかけを聞いてびっくり!
なんかそれ知ってる!と思ったのです。
というか、その場の雰囲気がまさにデジャヴでした。
もちろん、お会いして3日目の方々ばかりなのに。

先日参加したNVCのワークショップに深く考えずに飛び込んだら、その場で太極拳に誘われたので気軽な気持ちでついて行っただけなのに。

ご縁のある道筋だったのかもなぁ…
だけどその選択はものすごく気軽にしただけなんだけどなぁ。
と感慨深さを噛みしめました。

この春は新しいことばかり始めてます。
いい感じいい感じ。