行動は習慣になる。


今年は梅雨らしい季節になっていますが、梅雨が明けたらすごく暑くなる気がします。

涼しいのは、今だけという気がしますね!(;'∀')

さて、前回は「点と点を線で結ぶ。」というお話をしました。

前回のお話はこちら。

https://hakofashion.jp/BackNumber/view/ClJmqkK7/QFc5xctP/3u3Gg9Gv

ひとつの点は自分で、もう一つの点は他人。その点同士を線で結ぶとコミュニティやつながりが生まれます。

というお話でした。

しかし、点と点同士がつながるためには、始点が行動を起こさないとだめですよ。

ということもお伝えしました。

そこで、そこからもう少し先のお話をしようとおもいます。

つながりを増やしていくうえで、「考え」「行動」に移したそのあとです。

「行動」を続ければ続けるほど、それはやがて「習慣」になります。

行動することが自然の動きになるわけですね。

こちらもTwitterを例に挙げてみましょう。

フォロワーを増やすために、あなたは様々な企画や気の合う人たちにリプを飛ばしたり、
挨拶したりします。

それを毎日のように気にして行います。

Twitterには、朝の挨拶ツイートというのがあります。

タグをつけて朝の挨拶をすると、リプがかえってきたり、イイネをもらったりして、
それがうれしくて、毎日やるわけです。

あなたはその「行動」が「習慣化」していることに気づきます。

ブログも同じで毎日更新や定期更新をしていると、「習慣」になってきます。

その習慣は、あなたから伸びた糸から無数の点に振動し、ほかの人がそれに反応します。

その振動であなたから伸びている「糸」は強くなっていきます。

「振動」はどんどん連鎖し広がっていきます。

ですが、その習慣が止まってしまうと、振動も止まってしまいますから、
やがて糸も細くなってしまいます。

そうすると、せっかく伸びていた糸が切れてしまいます。

それは実に勿体ないです。

せっかく糸を伸ばし、行動し、習慣化させて、強くしたつながりを切ってしまっては、

意味がなくなります。(切るのが目的なら別ですが)

行動し習慣になると、あなたという存在を多くの人に知ってもらえるようになります。

そうすると、どうなるかというと、

習慣化した行動は、あなたの人格になっていきます。

Twitterで毎朝、挨拶ツイートをしていれば、

【挨拶ツイートする人】という風に思われます。

また、ブログを毎日更新すれば、

【毎日ブログ更新している人】という風に思われていきます。

そこからあなたがどういう人なのか知ってもらうことができるのです。

それは、やがて「信頼」と「信用」に繋がってきます。

その「信頼」と「信用」は、様々な恩恵を与えてくれます。

良いことも悪いことも様々です。

この恩恵は、大きく未来を変えてくれる材料になります。

ですが、実際、実感のない不確かなものなので、

半信半疑になってしまうのが、普通です。

毎日、なにか続けることはむずかしいことです。

続けられない人は、おそらくこの未来を変える材料を信じきれてないためだと思います。

続けたら、こういう結果になりますよ。

と、いうことが分かれば、やってみようと思いますよね。

それを知る方法は、SNSなどで見かける成功例です。

本当に成功しているのかどうかなど問題ではありません。

ネガティブな思考にならないように、その情報を入れていきます。

成功事例を見ることで、「やってみよう」という「前向きな」「行動」に移すことが大切なのです。

そうすることで、なんにでも取り組む新しい自分ができるのです。

それの集合体があなたを作っていくわけです。

・「点と点と線」は「コミュニティ」を生み。

・「行動と習慣」は「あなたの人格」を生み出します。

「善い行いをすれば、良いことがかえってくる。」という言葉があります。

行動して、習慣化させ、人格を作っていくのなら、

良いことをして、良い自分と良い未来を作っていきたいですよね。 

そのためには、「ポジティブな思考」を身に付けていきましょう。

今日のお話は「行動は習慣になる」というお話をしました。

一日一善。

良い一日になりますように過ごしていきましょう!

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

良い一日になりますように過ごしていきましょう!

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
内容がよかったよ!と思った人は、イイネ!してもらえると今後のモチベーションと励みになります。

宜しければ、
無料メルマガ登録お願いします!(╹◡╹)

メルマガ登録はこちら
http://hakofashion.jp/l/u/17ml3kuWKpk513lU
TwitterやSNSでの拡散お願いします!(*´ω`*)
泣いて喜びます!( ;∀;)アリガトウ!
Twitterをやっています。
http://hakofashion.jp/l/m/Ot9GQ2DY5mp6sz
ファッションブログはこちら
https://xn--bck1be5b6ek1jk0h.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?