見出し画像

はこぴ的2021年オタク曲10選

 こんにちは、はこぴです。2021年秋クールの楽曲まで大体サブスクライブに出回りましたね。なので僕がまとめ記事好きなんで、これに引き続き僕が2021年出会っていいな~と思えた曲を10曲紹介します。全部オタクコンテンツ曲です。

曲を評価する語彙が少ないのは許してください...


1.  キスイダ!

電波曲枠。こういうセリフが多用されてる曲めちゃくちゃ好きなんですよね。例えばファッとして桃源郷とかスーパーウルトラハイパーミラクルロマンチックとか。


2. Sing My Pleasure

アニメ自体も面白かったし、何よりサビで盛り上がる感じが最高。


3. おもいでしりとり

DIALOGUE+の楽曲は色々聞いてるんですが、その中でも特にいいな~と思ったこの曲です。

「嬉しい」「いつもありがとね」「ねえちゃんと見て」「手を繋ぎたい」

歌詞で本当にしりとりするの天才すぎない?

4. Fightin★Pose

元気が出る曲。これから気分上げたい~って時によく聞いてる。


5. サイハテ

現在放映中「海賊王女」ED。OPも好きで悩んだけどこっちにしました。静かな序盤から始まって、徐々に盛り上がるサビが気持ち良すぎる。アニメも面白いのに、FOD独占のせいで布教できない&見返しが出来ないで惜しいなあと思ってる作品です。


6. EASY LOVE

可愛い女の子にイジられる気分になれる曲(?)アニメ全く見てないけど原作漫画の方は読んでます。ナナシ先生の描く長瀞さん普通に破壊力半端ないっす。

7. 輪廻

現在放映中「マブラヴ オルタネイティブ」OP。未来への咆哮じゃないと...って意見もあるみたいですが僕はこの曲好きです。原作既プレイだとフルサイズの歌詞を見てニヤニヤできます。つまりいい曲。


8. GIRLS' LEGEND U

 ウマ娘、好きな曲が多くてどれを選ぼうか迷ったんですが、初めて聞いたときの高揚感を評価してこれにしました。これから何が始まるんだろう...って思わせるイントロから一気に畳みかける展開が好きで好きでたまらないです。


9. GIRI-GIRI borderless world

二次ドル枠。コンテンツの事何も分からんけど曲は格好良くて好き。普段このジャンルの曲は自分から聞きにいかないけど、アニクラ配信とかでDJが流してくれることで、そこから知見を広げられてるので感謝ですね...🙏


10. InFINITE Line

エ ロ ゲ 枠

 9-nine-の集大成。過去作に負けず劣らず9-nine-の楽曲は本当にいい曲ばかり。あと、作曲:椎名豪で正直ビビり散らかした。その分だけあって、曲の壮大さがすごい(小並感)
 本当はこれとかこれとかこれとか入れたかったんですけど、全部2021年じゃなかったので....



来年もいい曲に出会えるといいな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?