見出し画像

箱庭バレー#270【東京13-15広島】首位対決は広島が逃げ切り5連勝。當真あみが6得点でMOMに。東京は鈴木ゆうかや正源司陽子が奮闘も3連敗…第8期第7節(4)

東京13 - 15広島

第7節の首位対決は、広島が東京を下して5連勝を飾りました。
試合は序盤から接戦となり、両チームともにサービスやブロックで得点を奪い合いました。

東京は鈴木選手や瀧野選手がスパイクで活躍しましたが、広島は當真選手や谷口選手が高い攻撃力を発揮しました。
特に當真選手は16歳ながらもチーム最多の6得点を挙げ、評価点も8.7と高く、MOMに輝きました。

東京は正源司選手が3得点を決めるなど粘りましたが、最後は山下選手のトスから田村選手が決めて広島が15-13で逃げ切りました。
広島は勝ち点3を加えて首位をキープし、連覇に近づきました。
一方の東京は3連敗で2位にとどまり、優勝が厳しくなりました。

【MOM】

當真あみ(広島・OH)
<選定理由>
チーム最多の6得点を挙げ、評価点も8.7と高かった。
攻撃だけでなく、レシーブやディフェンスでも安定していた。16歳という若さでチームを引っ張った。

【監督コメント】

波瑠 監督(東京)
「残念な結果になりました。広島は強いチームですが、私たちも負けていられません。鈴木選手や正源司選手はよく頑張りましたが、全体的に攻守のバランスが悪かったです。次の試合から反省点を生かしていきたいです」

綾瀬はるか 監督(広島)
「素晴らしい勝利でした。東京は堅守速攻のチームですが、私たちはそれに対応できました。當真選手や谷口選手は攻撃で圧倒しましたし、田村選手や山下選手も安定感がありました。5連勝ということで気分は良いですが、まだまだ油断はできません。次の試合も全力で戦います」

【選手コメント】

當真あみ(広島・OH)
「MOMに選ばれて光栄です。チームメイトや監督のおかげです。今日は調子も良かったですし、山下さんのトスも合っていました。東京は強敵でしたが、最後まで集中してプレーできました。これからもチームのために頑張ります」

田村保乃(広島・MB)
「勝てて良かったです。最後の得点は山下ちゃんの素晴らしいトスから決められました。當真ちゃんや谷口ちゃんもすごく良かったですね。私は得点はありませんでしたが、ブロックやレシーブで貢献しようと思いました。まだシーズンは折り返し地点なので、気を引き締めていきます」

鈴木ゆうか(東京・OP)
「悔しいです。広島は強いチームですが、私たちも負けないと思っていました。自分は4得点を決めましたが、それだけでは足りませんでした。陽子(正源司)ちゃんや瀧野さんも良くやってくれましたが、チームとしてもっと連携を高めないといけません。次の試合は絶対に勝ちたいです」

正源司陽子(東京・OH)
「負けてしまって残念です。広島の當真選手や谷口選手はすごく強かったです。私は3得点を挙げましたが、もっと多く決められると思います。鈴木さんや瀧野さんには感謝しています。私たちはまだ優勝のチャンスがあります。次の試合から巻き返します」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?