見出し画像

第11期第11節(2)【広島15-17大阪】浜辺美波のトスと金村美玖や森田ひかるのスパイクで大阪が勝利。広島は遠藤さくらや田村保乃の活躍も及ばず、世界クラブ大会への道が遠のく…

広島15 - 17大阪


この試合は、世界クラブ大会への出場権をかけた重要な一戦でした。
前回対戦では大阪が圧勝した広島は、ホームでのリベンジを狙いましたが、大阪の堅守と攻撃力に苦戦しました。

試合は序盤から大阪が優勢に進め、森田ひかるや金村美玖のスパイクで得点を重ねました。
広島は宮地すみれや菅原咲月の活躍で食らいつきましたが、大阪のサービスやブロックで流れを断たれました。

終盤には広島が追い上げを見せ、遠藤さくらのブロックや田村保乃のサービスエースで一時は同点に追いつきましたが、最後は浜辺美波のトスと五百城茉央のスパイクで決着がつきました。
大阪は15-17で広島に勝利し、3連敗から脱出しました。広島は2連敗で世界クラブ大会への道が遠のきました。

【MOM】

浜辺美波(大阪・S)
<選定理由>
浜辺美波は、セッターとして試合をコントロールしました。
彼女のトスは正確でバラエティに富み、相手のブロックをかわしながら、金村美玖や森田ひかるなどの攻撃陣を活かしました。
また、自らもサービスやブロックで得点に貢献しました。彼女の評価点は7.9で、両チームで最も高かったです。

【監督コメント】

綾瀬はるか 監督(広島)
「残念な結果になりましたが、選手たちは最後まで諦めずに戦ってくれました。特に遠藤選手や宮地選手は、ブロックやスパイクでチームを引っ張ってくれました。ただ、大阪のサービスやブロックに対応できなかったのが敗因だと思います。浜辺選手のトスは素晴らしかったですね。彼女には感服しました」

高畑充希 監督(大阪)
「勝てて良かったです。選手たちは前回の敗戦を引きずらずに、集中力と気持ちを持ってプレーしました。特に浜辺選手は、セッターとしてチームを牽引しました。彼女のトスは見事でした。金村選手や森田選手も得点を決めてくれました。広島も強敵でしたが、最後は我慢強く戦えました」

【選手コメント】

浜辺美波(大阪・S)
「今日はチーム全員で勝ちに行きました。私はトスを出すだけで、金村さんや森田さんが素晴らしいスパイクを決めてくれました。広島も強くて、特に遠藤さんのブロックは厳しかったです。でも、最後は五百城さんのスパイクで勝つことができて、嬉しかったです」

金村美玖(大阪・MB)
「浜辺さんのトスは本当にすごかったです。私は彼女のトスに合わせて、スパイクを打つだけでした。広島は守備がしっかりしていて、田村さんや宮地さんのスパイクも痛かったです。でも、私たちはブロックやサービスで押し返せました。3連敗からの勝利は、チームにとって大きな自信になりました」

遠藤さくら(広島・MB)
「ブロックで貢献しようと思っていましたが、大阪のスパイクは強くて、浜辺さんのトスも読みにくかったです。でも、私たちは最後まであきらめませんでした。田村さんや宮地さんが頑張ってくれました。世界クラブ大会への出場権は難しくなりましたが、残りの試合も全力で戦います」

田村保乃(広島・OP)
「今日は大阪に力負けしました。彼女たちはサービスやブロックで圧力をかけてきました。私はキャプテンとして、チームを引っ張ろうとしましたが、十分ではありませんでした。浜辺さんや金村さんはすごい選手だと思いました。私たちはもっと成長しないといけません。次の試合は福岡とですが、負けられません。頑張ります」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?