見出し画像

第15期第11節(2)【福岡 13-15 札幌】福岡は逆転優勝に向けて序盤リードを奪うも、終盤に連続ポイントで逆転負け。浜辺美波のトスに幻惑されたか!?

福岡 13 - 15 札幌

【試合概要】
第11節の一戦で、福岡と札幌が激突しました。
前回の対戦では札幌が15-12で勝利しており、今回は福岡がリベンジを狙っていました。

試合は激しいラリーからスタートし、両チームが得点を奪い合いました。福岡はキャプテンの五百城茉央を中心に攻撃を仕掛け、札幌は谷口愛季のスパイクで得点を重ねました。前半は接戦が続き、両チームともに集中力を高めていました。

しかし、後半に入ると札幌が徐々にリードを広げていきました。浜辺美波のサービスエースや小坂菜緒のブロックが光り、福岡は苦しい展開となりました。
最終的に札幌が15-13で勝利しました。

【MOM】
浜辺美波(札幌・S)
<選定理由>
浜辺美波は評価点8.1で、サービスエースを連発しました。彼女の安定したプレーが札幌の勝利に貢献しました。

【監督コメント】
新木優子監督(札幌)
「選手たちは素晴らしいプレーを見せてくれました。特に浜辺美波のサービスは試合を有利に進める要因となりました。次戦もこの調子で頑張りたいです」

【選手コメント】
浜辺美波(札幌・S)
「福岡は強敵でしたが、みんなで力を合わせて勝利できて嬉しいです。次も全力で戦います!」

谷口愛季(札幌・OH)
「福岡との試合はいつも緊張しますが、今日はチーム全員が一丸となって戦った結果、勝利できました。次も頑張ります!」

塩釜菜那(福岡・S)
「残念な結果でしたが、次戦に向けて修正点を見つけて頑張ります」

佐々木ほのか(福岡・OH)
「新人としてプレーできて光栄です。次回はもっと活躍できるように頑張ります!」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?