見出し画像

第3回HVCC決勝【バルセロナ15-10パリ】平手友梨奈のブロックとスパイクで7点を挙げたバルセロナが、武元唯衣や土生瑞穂の活躍を抑えてパリを下し、世界クラブ大会で2大会ぶりの優勝を果たした…

バルセロナ15 - 10パリ

【試合概要】
世界クラブ大会の頂点を決める決勝戦は、バルセロナとパリの一戦となった。両チームともに強力な攻撃陣を誇り、高速で展開される試合となった。

序盤はパリがサービスで圧力をかけ、武元や土生のスパイクで得点を重ねた。
しかし、バルセロナは平手のブロックや西野のカットで守備を固め、原田のトスで平手や西野に決定的なチャンスを作った。

中盤以降はバルセロナが優勢となり、平手のスパイクや潮のサービスエースで点差を広げた。
パリは松田や小林のブロックで反撃を試みたが、バルセロナの攻撃力には敵わなかった。
終盤はバルセロナが渡邉や掛橋のスパイクで追加点を奪い、15-10でセットを取り、2大会ぶりの優勝を果たした。

【MOM】

平手友梨奈(バルセロナ・OP)
<選定理由>
評価点9.2という高い数字を残した平手は、バルセロナの攻撃の要となった。ブロックで2点、スパイクで5点というチーム最多の7点を挙げたほか、相手の攻撃を何度も防いだ。特にスパイクは、原田のトスを見事に決め、パリの守備を崩した。平手の活躍により、バルセロナは攻守ともに優位に立ち、優勝に大きく貢献した。

【選手コメント】

平手友梨奈(バルセロナ・OP)
「優勝できて感激です。チームのみんなが頑張ってくれました。(原田)葵のトスは最高でした。私はただ打つだけでした。パリの選手たちは強かったですが、私たちはもっと強かったです」

西野七瀬(バルセロナ・MB)
「優勝できて嬉しいです。平手ちゃんはすごいですね。彼女のスパイクは見ていて気持ちいいです。私もブロックやスパイクで貢献できました。パリの選手たちは熱い試合をしてくれました。土生さんや小林さんはすごいブロッカーです」

武元唯衣(パリ・OH)
「優勝したかったです。でも、私たちは最後まで戦いました。私はサービスで点を取れましたが、スパイクは決まりませんでした。バルセロナの選手たちはすごい守備をしていました。平手さんは特に凄かったです。彼女のスパイクはどうやって止めるんですか?」

松田里奈(パリ・MB)
「残念な結果になりましたが、私たちは良い試合をしました。私はブロックで点を取れましたが、もっとできたと思います。バルセロナの選手たちは攻撃力が高かったです。平手さんや西野さんは素晴らしい選手です。敗れましたが、学ぶことも多かったです」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?