見出し画像

【第11期第11節まとめ】福岡は勝利したものの、勝ち点1点減が重くのしかかる。東京は横浜を圧倒し連覇に向けて足下を固める…今節MVP:岡崎紗絵(東京)

リーグ順位表

今節リーグ最優秀選手:岡崎紗絵(東京)

Rating:9.9 SP:0 BP:2 AP:4
*今シーズン2度目、通算9度目選出

今節は1位東京と3位横浜の一戦があったが、終わってみればアウェーの東京が15-4で圧勝した。これにより横浜は逆転優勝の可能性がなくなり、優勝の可能性を残すのは東京と福岡だけとなった。
この試合でエース岡崎紗絵は評価点9.9に加え、2BP・4APと大暴れした。

2位の福岡は5位京都と対戦し、どうにか勝利にはこぎつけたが、デュース戦までもつれこんだため勝ち点は1点減の2点しか獲得できず、東京との勝ち点差は4に広がった。
最終節に東京との直接対決を残すが、その前に広島・横浜と今季好調のチームと対戦することとなっており、この試合を一つでも落とすと優勝は絶望的となる崖っぷちの状況だ。
最後敵地での東京戦に希望を残すためにも、負けは許されない。

一方で世界クラブ大会については、東京と福岡の出場が確定した。両チームとも昨季に続いての出場となる。
残る2チームがどこになるのかも、注目しておきたい。


各試合記事(選手&監督インタビュー等)

※その他の試合はこちら


個人成績

最多得点

評価点平均

BP (ブロック得点)

AP (アタック得点)

RP:得点に絡むレシーブ(アシスト)

TP:得点に絡むトス(アシスト)

注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?