見出し画像

【京都】新戦力分析&インタビュー…箱庭バレー[14th Season]


チーム戦力(移籍+契約)

昨シーズンは藤吉夏鈴、守屋麗奈、賀喜遥香の3名の連携で攻守において隙のないチームだったこともあり、9季ぶりの優勝を果たした。
チームメンバーは人数的には小規模の異動となったが、しかしキャプテンの賀喜遥香がチームを去ったことで、戦力としては大きな変動となった。

それでも、守屋麗奈と藤吉夏鈴に加え、早﨑すずきが大きく成長しているという評もあり、また田村真佑が加入したことで守備力は強化されることになった。
連覇を目指すにはやや戦力不足か。しかし、賀喜遥香の不在を覆い隠す選手の覚醒が出てくることがあれば、希望が生まれるだろう。

監督インタビュー

――昨シーズンの優勝チームとして、新シーズンに向けての抱負と、チームのキーマンについて教えてください。

吉岡監督
「新シーズンに向けての抱負は、昨年の成功を維持し、さらに上を目指すことです。チームとしての連携と個々の成長が重要で、特に守屋選手のリーダーシップと全体的な能力がチームにとって非常に価値があると考えています。彼女はキャプテンとしてだけでなく、攻撃面でもチームを引っ張っていく存在です。また、新加入の田村選手にも注目しています。札幌からの移籍で新しい環境ですが、彼女の経験とブロック能力はチームに新たな強みをもたらすでしょう。私たちは一丸となって、連覇を目指します」

選手インタビュー

守屋麗奈(OH)
「新シーズンが始まり、私たち京都チームは連覇を目指しています。(藤吉)夏鈴ちゃんのサーブは日々進化していて、チームにとって大きな武器です。田村さんの加入も新たな風を吹き込んでくれて、彼女のブロックは私たちのディフェンスをより強固にしています」

藤吉夏鈴(OP)
「このチームでプレーできることを誇りに思います。守屋ちゃんのリーダーシップと経験は、私たち若い選手にとって大きな刺激になっています。丹生さんのトスも素晴らしく、彼女のおかげでスパイクを決めやすくなっています」

丹生明里(S)
「チームの一員として、毎試合最高のパフォーマンスを目指しています。守屋さんのオールラウンドなプレーは見事で、チームの勝利に不可欠です。また、藤吉さんの集中力とスパイク能力の向上も、私たちの攻撃に多様性をもたらしてくれています」

過去戦力分析

注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?