見出し画像

第10期第2節(3)【福岡15-13大阪】守屋麗奈がサービス、ブロック、スパイクの全てで得点を挙げ、評価点8.8でMOMに輝く。大阪は浜辺美波の華麗なトス回しも守屋に読まれ攻撃に力なく…

福岡15 - 13大阪


この試合は、第2節の第3試合として、1位の福岡と8位の大阪が対戦しました。
福岡は前節に続いて2連勝を目指し、大阪は2連覇の望みをつなぐために必死に戦いました。

試合は序盤から接戦となり、両チームともにサービスやブロックで得点を重ねました。
しかし、福岡の守屋選手がOPとして活躍し、サービス、ブロック、スパイクの全てで得点を挙げました。
一方、大阪の浜辺選手はセッターとしてチームを牽引し、高いトス技術で攻撃のバリエーションを豊かにしました。

試合は終盤まで僅差で進みましたが、最後は福岡の井上選手が勝利を決定づけるスパイクを見事に決めました。
福岡は15-13で大阪に勝利し、2連勝を飾りました。
大阪は2連敗となり、2連覇が遠のきつつあります。

【MOM】

守屋麗奈(福岡・OP)
<選定理由>
守屋選手は、試合全体を通してチームの得点源となりました。サービスでは強烈なスピードとコースで相手のレシーブを崩し、ブロックでは大阪のスパイクを何度も阻止しました。

【監督コメント】

新垣結衣 監督(福岡)
「今日は非常に良い試合でした。大阪は強豪チームなので、最後まで気を抜けませんでしたが、選手たちは粘り強く戦ってくれました。特に守屋選手は、キャプテンとしてチームを引っ張り、攻守の両面で活躍しました。井上選手も、新加入の選手ながら、OHとして責任感を持ってプレーしました。彼女たちの活躍が勝利につながりました。次の試合もこの調子で頑張りたいです」

小芝風花 監督(大阪)
「残念ながら負けてしまいましたが、選手たちはよく頑張りました。浜辺選手はセッターとしてチームを支え、素晴らしいトスを出し続けました。広瀬選手や林選手も、ブロックやスパイクで得点に貢献しました。ただ、福岡の守屋選手や井上選手の攻撃に対応できなかったのが敗因だと思います。彼女たちはとても強力な選手です。次の試合では、もっと守備を強化して、勝ち点を取りたいです」

【選手コメント】

守屋麗奈(福岡・OP)
「今日はチーム全員で勝ちにいきました。大阪は去年の優勝チームなので、簡単には倒せませんでしたが、私たちは一致団結して戦いました。私はOPとして、攻撃だけでなく、サービスやブロックでも得点を取れたので、嬉しかったです。(井上)和ちゃんも、OHとしてすごく頑張ってくれました。彼女のスパイクは見事でした。これからも一緒に頑張りたいです」

浜辺美波(大阪・S)
「負けてしまって悔しいです。私はチームの攻撃を組み立てる役割を担っていますが、今日は福岡の守備に苦戦しました。守屋さんや井上さんのブロックは高くて、トスの出しどころがなかなか見つかりませんでした。でも、広瀬さんや林さんは、私のトスに合わせて、力強くスパイクしてくれました。彼女たちはすごい選手です。次の試合では、もっと連携を深めて、勝ちたいです」

※他の試合はこちら

Home

Away


注釈的確認事項

※アイドル、モデル、芸能人と同姓同名の名前・画像が表示されますが、実在の人物の評価・活動等とは一切関係ありません。
※試合概要及び選手コメントについてはChatGPT等の生成系AIに創作を依頼しています。(実在の人物の発言ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?