見出し画像

心の箱庭の『いま』

お久しぶりです。心の箱庭です

今日は、『いま』私が考えていることを綴っていこうと思います◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

今回綴っていくのは次の3点

1.心の箱庭のコンセプト
2.私のアクセサリーをつけてくれるのはどんな人?
3.今の私が考えぬいた結果

まとまりのない文になるかもしれません。なんといってもまだ、考え中なので笑
それでは早速、綴っていきます。お付き合いいただければ幸いですm(_ _)m

画像2


心の箱庭のコンセプト

心の箱庭のコンセプトは現在までは

『シンプルな服装にワンポイントでコーディネートを決める』

でした。

しかし、最近これについて考える機会をいただいたのです。
果たして、シンプルな服装が好きな人は、私のアクセサリーに興味があるのだろうか。

私のイメージでは『Tシャツ・ジーパンに合わせても、コーディネートが決まる』という感じだったのですが…実際のところ、Tシャツ・ジーパンで出かけたりする方は、アクセサリーをつけないのでは…?つけたとしても、シンプルなワンポイントがお好みなのでは…?

そんな疑問にあたったのです。

私の中で完成していた『お客様像』が、この瞬間崩れ去りました笑
ここから、『私のアクセサリーをつけてくれる人』はどんな人なのか、という長い長い捜索の旅が始まりました。

画像1


私のアクセサリーをつけてくれる人はどんな人?

心の箱庭では、木のビーズに刺繍糸を手巻きで巻いた『巻き玉』のアクセサリーをメインに製作しています。

『巻き玉』はとても軽く、糸の組み合わせで表情が変わるアクセサリーです。つまり、カラフルなのです。

カラフルなアクセサリーって

・シンプル
・かっこいい
・オフィシャル
・メンズライク

というイメージではなく

・可愛い
・ポップ
・カジュアル
・女の子

というイメージだと思うのです。つまり、Tシャツ・ジーパンというよりは、スカート・ワンピースに合うイメージなのかなぁと。(あくまで、全体的なイメージの話です)

もちろん、今までご購入くださったお客様からは、「仕事につけていってます!」「シンプルなデザインで普段使いしようと思います」といったお声もいただくので、一概に今までのイメージが間違っているわけではないのです。

全体的に見たときに、やはり2つめにあげたイメージが大きいのかなという印象のお話。

先ほど挙げたイメージの中で、特にこれ大事だなと思ったのは『女の子ぽい』ということ。かっこよくメンズライクに作ろうと思っても、やはり完成すると、どこか可愛い。決して男性向けではなく、女性向けのアクセサリーとして仕上げていることです。

大人の女性でもつけやすいのに、どこか可愛い。そんなアクセサリーが多いことに気づいたのです。

画像3


今の私が考えぬいた結果

前述したように、『女の子っぽい』ということが、どうやら作品づくりの根幹にあるらしいと気づいた私。

ふと頭に浮かんだ言葉

『いくつになっても、ときめく私の中の女の子』

これが心の箱庭の、真のコンセプトなんじゃないかなと、思ったんです。

「あ、可愛い!」その一言が思わず出てしまうような。
まだまだ、具体像になっていないので曖昧ですが。
どんな女性も、いくつの女性も、自分の中に隠れている『可愛い女の子』。その女の子がひょっこり表に顔を出して、語りかけてくるんです。

「なりたい自分になってみない?」

歳を重ねると、だんだん『私の年齢が身に付けたら、痛い…』と思うことが増えてくると思うんです。そんなことないよ、自分の思うままに生きてみようよ。そんな風に女の子が語りかけてくる。そんなイメージです。

女の子のイメージは、レースをあしらった生成りのワンピースに、ふわっとしたカーディガン。茶色のぺたんこ靴に、髪には刺繍のパッチン留め。

なんとなく想像できますでしょうか?笑

ひとりひとり、女の子の服装は違うと思うのですが
私の中にいる、心の箱庭のアクセサリーを身につけた女の子はそんなイメージです。

画像4


まとめ(仮)

ちょこっとずつですが、プロフィールや作家情報等を更新していこうと思っています。

あなたの中の『女の子』がときめく作品をこれからも製作していきます✨

今回も長文にお付き合いいただきありがとうございます!またお会いしましょう◟꒰◍´Д‵◍꒱◞


作品はこちらから

**************
【作家情報】
クリスマスコフレ販売中

【イベント情報】
2/4〜2/8
心の箱庭個展*三軒茶屋 Lupopo(@lupopo_cafe )様にて

【委託先】
MonoVista(@monovista_official)様
→インスタライブ等で作品をご紹介頂いています✨

**************

minne、FANTISTにて販売中
プロフィールよりご覧いただけます(*´ω`*)

FANTISTでは、今後限定・先行販売などを行う予定です。ぜひ、ご覧ください✨


*ピアス金具の変更承ります*
金属金具の他に、樹脂の金具もご用意しております♪

心の箱庭では、木のビーズに刺繍糸を巻いて作った巻き玉をメインにしたアクセサリーを製作・販売しております✨一巻き一巻き丁寧に巻いた巻き玉のアクセサリーは、カラフルで着け心地の軽いアクセサリーです。

糸が織りなす大人かわいいアクセサリーをぜひご覧ください♪


Thank you for looking at my page!

It is made by winding yarn around wooden beads.

You can now order from minne overseas. No knowledge of Japanese is needed because we'll handle everything, with answers for any questions you might have in your language. Please check out my shop. 

**************

#ハンドメイド #ハンドメイドアクセサリー #ハンドメイドピアス #ハンドメイドイヤリング #巻き玉 #巻玉 #販売中 #minne #刺繍糸 #ミンネ #handmade #handmadeaccessory 
#embroiderythread #心の箱庭 #糸巻き #糸巻きリング #糸ボタン #糸巻きパーツ #FANTIST #ブレスレット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?