見出し画像

【2020】Merry X'mas✧*。٩( 'ω' )و✧*。【お知らせ】

みなさん、お久しぶりです。
私、さくらんと申します。

12月10日は氷桜の誕生日でした!

12月と言えばやっぱあれ!
もうすぐクリスマス🎄だぁーねっ!
って言うわけで、クリスマスの動画用に書いたイラスト&カスタムキャストについてのお知らせをするよん!


☆皆さんへのお知らせ☆

クリスマスイラストは、BOOTHにて販売になったのです!!

2020クリスマス企画イラスト | はこにわ売店コーナー❁✿

色んなバリエーションを考えたので、じっくり見てもらって!!

⚠基本的にお値段が上がるのは上位互換で、
イラストは同じものの場合があるので注意してくださいです💝

値段や内容は他の色んな方の商品を参考に考えてみました!
なにか今後のためにご意見頂けるとありがたいです(´˘`*)

何か質問や相談があったら、TwitterのDMやマシュマロ、質問箱へどうぞ!

にっか サンプル

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

①有料販売にした理由

純粋に資金不足です。
ノートパソコンの限界により、ついにデスクトップを買いたい、環境を整えたい!と思いました。

主に、三つの理由があります。

①動画編集ソフトが重すぎる
度々止まり(操作する度に止まる、ほんとに)、作業が困難であることです。

驚くことに、動画ファイルを読み込ませるだけでカクカクします。
カットを入れる事に、テキストを入れる事に、カクカクして止まります。正直、15分の動画作るのもしんどいレベルです。
……でも、活動したいんです。

②Cドライブに限界が来ています。
できる限り使わないソフトを削除したり、Dドライブに移動しました。
しかし、大概のソフトはCドライブから移動できないため、限界が来ました。
ついに昨日、入れたいソフトが入らなくなりました。

③配信の環境を整えるため
HOUNDSをやって、動画を見た感じはあまりカクカクしていないようですが、
ゲームをしている側としてはかなりゲームがカクついておりました。

ニコ生でもHOUNDSなどゲームの実況を予定しています。

また、ただでさえaviutlはそれだけでカクついているので、とても編集しながら配信は出来ません。

YouTube、ツイキャス配信は主に作業配信したいです。

最近それが出来ないため、YouTubeやツイキャス配信がとてつもなく減っています…_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

ひお 横 サンプル

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

BOOTHを利用するまでのいきさつ

常々、Twitterや配信でPCほしい、PCほしい!
と笑い事(ネタ)を言っておりました。

動画ソフトが止まりまくってるのは確かにストレスだし、編集データは吹っ飛ぶしでしんどくもありました。
でも、週2に1本なら投稿出来たので、「まぁいいか…」と。

正直ノートパソコンでも優秀なものを買ったので、まさかCドライブがそこまで容量やばいと自覚していませんでした。

なんでもチャレンジしたくなる性分で、色々なソフトを入れているせいでもあるとは思います。
しかし、言うてどのソフトも使っています。
いらないソフトが見当たりません。

「これは、やばい」と昨日になって自覚しました。
ここ2ヶ月程、電気屋さんによるタイミングがあったらパソコンや周辺のものをかくにんしていました。

でもマネーがありません。
昼にバイトを入れようものなら、動画作成や配信の時間も全てなくなります。
私、活動したいです。かなり執着しています。

話は変わり、配信ではクラウドファンディングをおすすめされました。
しかし、クラウドファンディングは今の私には合わないと思います。
遂行出来る未来が見えませんでした。
まず審査もありますし、実行までは恐らく時間もかかるかと思います。

そのため、色々調べてBOOTHへ辿り着きました。

BOOTHなら受注生産でグッズも作れるので、
将来作りたいな
、と思って元々アカウントだけ作ってありました。

こちらなら、個人で自分のペースで、考えで、出来ると思ったのでBOOTHにしました。
pixivなら大手さんですし、安心です。


配信でも言った通り、販売にするのはかなり迷いました。

まず、「買ってくれる方がいるのか?」と。
無料なら、みんな見てくれるのではないか?と思っていました。

でも、「そのうち販売したい」と思っているため今無料で公開するのもどうなのだろう?と考えました。


でも大半はお金欲しかったからです、はい。


でも、いろんな方を参考に、できるだけ工夫してみました。

個人的には結構おもしろいんじゃないかなぁ、なんて…ね?

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

商品についての説明

⑴クリスマス限定販売(1月末まで販売)

¥1000以上の商品は、後日の動画にてクレジット表記、名前の読み上げをさせていただきます。

⚠全てデジタルデータです
※著作権の放棄は致しません。
配布や販売、転載、自作発言等は禁止です。

①デジタルイラスト

・基本的にpngでお渡しします。
・にっか、氷桜それぞれ2枚ずつあります。

画像3

※イラスト自体は同じですが、大きさや背景に違いがあります。
4093×2894のサイズですが、氷桜は片方だけ縦です。

¥500

イラスト1枚
(4枚のうち1枚のみ選択)

¥1000

二華or氷桜どちらかのイラスト2枚、二華or氷桜どちらかの感謝ボイス付き

¥2000

イラスト4枚、感謝ボイス、1分ボイス付き

二華or氷桜のどちらかのボイス1分程(ご要望にお応えします


②【カスタムキャスト】2020クリスマス企画イラスト サイン入り【お試しカスタムボイス付き】

・pngファイルです。

※960×1920サイズです。


※メッセージ無し、メッセージ有りの計4枚セットです。
・前向き、後ろ姿の2枚1セットです。
・購入後、メッセージしてくれればサイン(メッセージ)したものとボイスを録った後にお渡しします。

にっか カスキャ サンプル - コピー

ひお カスキャ サンプル


¥500

二華or氷桜どちらかのイラスト2枚メッセージあり
(メッセージ無しもついて来るので計4枚)

ボイスも選んだ方のみですが、単語は3つOK

¥1000

二華と氷桜のイラスト4枚メッセージあり
(メッセージ無しもついて来るので計8枚)

ボイスは二人分ですが、単語は2つOK


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

⑵カスタムボイスとは??

・購入の際に、二華か氷桜のどちらかを選んでください。

・「友達と話しているように」「昔話みたいに」「ウィスパーボイスで」などのリクエストにもお答えします、気軽に相談してくださいね

※著作権に触れるもの(名前、歌詞等)は出せませんが、それ以外は基本的にNGなしです。
「メリークリスマス」でも、好きな単語でも、全くランダムな単語でもなんでもOK!短ければ、単語じゃなくても大丈夫です。



▼以下、今後商品にした場合委の案

¥250

5文字好きな言葉を選んでいただきます。
その言葉を使ったボイスを撮り、商品とさせていただきます。

¥500

10文字好きな言葉を選んでいただきます。
その言葉を使ったボイスを撮り、商品とさせていただきます。

・ボイスのみのもの(wav)と、動画付き(mp4)のセット。
※動画は、ほぼ編集なしの二華や氷桜の動いてる動画です。