ときどき、やる気が起きるから。

今も、なんかやってみたい時期らしく。
たぶん前のその波の時期だろう、noteに登録したのは2年半前らしい。
しかし、全く記憶にない……こわい。
でも、このI Dの名前の付け方は、自分だろう。

……やー、年取るのこわいね。
と、年のせいにしてみるが……。
たぶん自分の無責任が、忘れさせてるときもあるなあと……。
やるべきことをやらんとな。
義務的なものだけではなく、自分のこころを豊かにするために。


……そんなわけで、昔書いてた日記的なものや、好きだったはずのイラストやまんがを描いたりなんかしていきたいと思います。

や、ほんとはバイト始めようとしたら、不採用になったので、義務(生活費を稼ぐ)ではなく、こころのため(金にはならんができると嬉しい)のことにエネルギー使おうかと。
エネルギーも有限だしね。
なにをやるか、やらないか、の選択しながら生きてかないとなあ。
ただ、生活費もだいじ……

うむ。
生きるのは大変すね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?