見出し画像

結果発表 〜クラウドファンディング〜

昨日、5月20日23:59をもって、
クラウドファンディング
「箱根の自粛生活に「おいしい!」エネルギーを届け続けたい!」
のプロジェクトが終了しました。

All-inのプロジェクトですので、
目標金額の達成に関わらずご支援頂いた金額を受け取れるのですが・・・

5月1日から5月20日まで20日間プロジェクトを公開し、
23名の支援者から75,500円のご支援をいただきました!
目標金額をかなり高く設定したので、達成率こそ3%ですが・・・

今この日本全体がコロナの影響で苦しんでいるという状況で、
箱根へご支援頂いた1人1人の方に対して、感謝しかありません。

本当にありがとうございました。
リターンのお届けまで、少々お待ちください。

集まった金額はプロジェクトの手数料を差し引き、
参加店舗に均等に配分いたします。


Campfireの早期振込サービスを利用するかどうかは
最初から悩んでいて。
早期振込の手数料だけで1万円(以上)かかるんですよね。
社会情勢やプロジェクトの進行具合など、
ずっと様子を見ていたのですが。

今回集まった金額を均等に配分すると1店舗あたり数千円。
流石にこの金額を渡すのが1週間後か1ヶ月後かで、
店舗の存続がかかってくるお店はなさそうなので。
「支援者さまからの気持ちを
 できるだけダイレクトに渡せるように」ということで、
追加手数料のかからない通常振込で申請します。


金額に関しては細かい数字までわかったらまた連絡しますが、
振込が6月末日になりますので、
各店舗へのお渡しが7月上旬になります。

その頃にはコロナショックも落ち着いていて、
お金を渡すだけではなく店頭でゆっくりとお話ししたりとか、
写真を撮ってSNSなどへお礼の投稿などもできるといいのですが。。。


こんな感じで、クラウドファンデイングの結果報告としては以上となります。
箱根町のテイクアウト情報サイト
「うちで食べよう!」箱根ver. としてはまだまだ活動が続きます。

引き続きよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?