見出し画像

そして、身体は闘争を求める

ハッシュタグ、全力で推したいゲーム。

全身全霊を賭して推すからには、それに相応しいゲームでなければならない。


初めてゲームに触れたのは小学校に入る前。

確かファミコンのスーパーマリオブラザーズだ。

そこから、ファミコン⇒スーパーファミコン⇒プレイステーション⇒ドリームキャスト⇒プレイステーション2⇒ゲームキューブ⇒XBOX360と、変遷していくなかで、幾多の死闘を演じてきた。

時に、世界の危機を救い。

時に、46億年の進化の歴史をたどり。

時に、小さな田舎町の市長から、メガロポリスの市長に成り上がり。

数々の世界で活躍してきた中で、もっとも思い入れがあるゲーム。


それが『アーマードコア』である。

画像3

1997年にプレイステーション用ゲームとして発売された同作は、ロボットを自分好みにカスタマイズして、縦横無尽に戦う、という男の夢を凝縮したようなテイストで好評を博した。

このゲームを紹介してくれた英典君には、最大限のお礼を述べたいと思う。

画像1アーマードコアと出会ったことで、インターネットのホームページに入りびたり、BBSに書き込みをしたり、深夜までチャットをしたりしていた。

また、オフ会に行くようになったのも、アーマードコアが関係している。


アーマードコアに出会わなかったら、オフ会に行く機会も無かっただろう。

インターネットだけで知り合った人に、実際に会いに行くハードルを、アーマードコアは限りなく下げてくれた。


そのオフ会経由でインターネットに、さらに深くハマることになり、今ではブログを書きつつ、Webライターとしてお仕事を頂きつつ、サイトの運営などもしている。

すべてはアーマードコアとの出会いがきっかけだ。

画像2

ふと、懐かしくなって、執筆中に参加したことのあるオフ会主催者のホームページを見てみたら、現役で更新中で驚いた。

しっかり、当時のオフ会のページも残っているので、とても懐かしい。


今のライフスタイルに少なからず影響を与えたゲームであり、私の生涯において全力で推すゲームが「アーマードコア」なのである。

#全力で推したいゲーム

---

今回はフロムソフトウェア様の公式Webサイトより画像をお借りしました。


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?