見出し画像

Webライターのフリースタイル

小学校の読書感想文とかは、なんなら「あとがき」だけ読んで適当に埋めていた自分が、お金を頂いて記事を書くようになっているとは、当時の自分からは想像がつかない

たぶん、当時の自分に話したら絶対信じない

一方で、お金を頂て記事を書くってことは、ある程度の制限があるわけで

制限なしに好きに書いたものがお金になる人がいれば、それは芸術家と言っても差し支えないのではないかと思う


Webライターとして記事を書くのは楽しい

特に自分が全然知らない分野の記事の依頼があったりすると、当然調べながら書くので、書きながら自分でも「ほほぉ」と思ったりする

ただ、たまには一切の制限がない状態で、文章を書いてみたくなるもの人情だろう


あと、お仕事としての記事を書いているだけだと、自分の文章の幅が狭くなってしまう危惧もある

free skyでは、細かい制限は気にせずに、思ったままを書いてくスタイルでいくのだ


たぶん、そういった自由な時間や空間やスタイルから、仕事に繋がるものを生まれていくような気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?