見出し画像

花図鑑《薔薇・イブピアッチェ》

バラ『イブピアッチェ』🌹
バラの中でも特に良い香りがする 濃厚なピンクの品種です。
人気の『オールドローズ』というジャンルに属します。
花言葉は「愛・美・輝かしい・しとやか」です。

‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…‥‥・*
『イブピアッチェ』の名前の由来……
新種の薔薇コンクールで、審査にあたったスイス高級腕時計「PIAGET」(ピアジェ)社の4代目「イヴ・ピアッチェ氏」が、このバラを「世界でもっとも美しい芍薬咲きのバラ」と評しました。

品種を世に出したフランスのメイアン社は、このバラをピアジェ氏に捧げ、日本でも大人気のバラとなったのだそうです。

「PIAGET」…ピアジェはスイスの高級時計とジュエリーブランドです。
 時計のお値段は、さすが!という価格で、憧れの高級ブランドですよね。

PIAGET社のイブ・ピアッチェ氏にちなんでつけられた花の名前ですが、イブピアッチェの花の美しさに魅せられたPIAGET社では、このバラをイメージしたピアジェローズと名付けられたジュエリーラインを販売しているほど、相思相愛の関係となっているそうです。
‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・‥‥………‥‥・*・…‥‥・*

画像1

画像2

イブピアッチェは、ダマスクモダンと呼ばれる香りの良さで、寄り添う人を魅了するバラです。
バラの香りが好きな方には、たまらない香りだと思います。

・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・。・。☆・゜・
『ダマスク・モダン香』とは……強い甘さと華やかさを持つダマスク・クラシックの香りの成分を受け継ぎながら、香りの成分バランスが異なるため、より情熱的で洗練された濃厚な香り。

画像3

大きく丸みをもった芍薬咲きは、ブライダルの場面も重宝されています。花径は14cmあり、一輪でも十分な見ごたえを感じられるでしょう。

花びら数が多くゴージャスな見た目と、鮮やかな濃いピンク色は白いウェディングドレスにも、お色直しのカラードレスにもよく合います。上品な香りが周囲を包み込むため、ゲストが着席するテーブル装花としても人気があります。

可愛くって香りもよくって、イブ・ピアッチェは幸せなウェディングにおすすめなバラです。

画像6

イブピアッチェを使ったお花のプレゼントは香りも存分に楽しんで頂けます。
バラの香りには癒し効果があり、心を明るく高揚させるといわれています。そういった点でも、意中の女性へのプレゼントに、バラはふさわしいといえそうです。
お花をもらった瞬間にふわっと香るダマスク・モダンの香りで、プレゼント効果は抜群です🎁
鮮やかなピンクの色も目を引きますよね!

bx10000-Lより (2)

bx10000-Lより(1)

はこねフローリストオンラインショップでは、イブピアッチェを使用したフラワーギフトを販売しています🌹

黒のBOXにいれて、大人な雰囲気&ピンクのミニ胡蝶蘭でゴージャスな印象にもなる、人気のボックスアレンジメントです!

誕生日や記念日、プロポーズなどのシーンにお勧めアレンジメントです。

バラ『イブピアッチェ』を大切な人に贈ってみてはいかがでしょうか?


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?