見出し画像

『ストーリーのある花を贈ろう。』

「社会貢献」って言葉、カタく感じますよね。
お花を買うことによって簡単に支援できるとしたら、あなたはそのお花を購入ますか?

画像1

千葉県富津市で胡蝶蘭を栽培している農園があります。
『障がいがあっても楽しく働き豊かに暮らせる社会を作る』を目標にした障がい者支援の胡蝶蘭農園 。
『AlonAlonオーキッドガーデン』です。

こちらの農園は、障がいのある方々が、プロの指導のもと、労をいとわず、
丁寧に栽培・制作しています。

画像2

「AlonAlon」とはバリの言葉で「ゆっくりゆっくり」。
知的障がい者でも誇りをもって生きていける社会に、ゆっくりと、着実に、向かって進んでいきたいという想いが込められています。

障がいのある人もない人も、同じように自立し、遊びに出かけたり、好きなことを楽しむ権利があります。
そのためには、少なからず「お金」は必要になってきます。

障がい者の1ヶ月の平均工賃は15,033円。
…1ヶ月のお給料15,000円で、自立した、豊かな暮らしができるでしょうか?
目指すのは「障がい者の経済的自立。所得向上。」を目指しています。
NPO法人Alon Alonでは、現在、月額工賃10万円を実現しています!

画像3

AlonAlon様の取り組みに賛同し、はこねフローリストでも、障がい者の方が大切に栽培している胡蝶蘭の取り扱いを開始しました。

「買うだけで障がい者の支援に繋がる!」

「働く障がい者の所得向上を応援します!!」

画像4


私たちはこの胡蝶蘭を「ハピネス胡蝶蘭」と名付けました。

花を贈ると同時に 『障がい者のしあわせ』 という、価値のあるストーリーを生み出します。

【買うだけで社会貢献になる胡蝶蘭!】


胡蝶蘭のご購入を検討されている方は是非!!


☆はこねフローリオストオンラインショップで取り扱いをしています。

https://www.hakoneflorist.shop/f/alonalon-happiness


AlonAlonハピネス胡蝶蘭で、働く彼ら彼女らを応援してみませんか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?