見出し画像

初めての手相占い

たまにノンストップを見る。SnowManのふっかさんと設楽さんのやり取りが楽しい。設楽さんは気に入った人をイジるとこがあると思う。野呂佳代さんとか。

「春になったら」というドラマでふっかさんはノリさんと共演している。その繋がりでラジオ「木梨の会」にも出ていた。所さんとも、いずれはヒロミさんとも仲良くなっていきそう。そういえば「バナナムーンゴールド」にも出てたな。
ふっかさんを見てると人との繋がりが広がっていく様を見ることができる。
楽しそう、嬉しい、ありがたい、そんな気持ちで関わっているんだろうな。
ノリさんは台風のようにみんなを巻き込んで振り回して放ったらかし、なイメージ。でもそのパワーは誰かに最初の一歩を踏み出させる。

去年の秋頃「憲武 フミヤ ヒロミの突撃!仲間のスターん家」という番組を見た。とにかくノリさんの、風の吹くまま気の向くままといった番組だった。"ノリさん台風"に巻き込まれて、みんなが右往左往していた。
所さんやヒロミさんは"ノリさん台風"対策が万全で飛ばされることはない。台風に香りや色を添えることができるくらいのプロフェッショナル。
若手の芸人さんはとにかく振り回されて投げ出されて放ったらかしにされて、何の爪痕も残せないままだった。

若い頃は、そういった集まりがあると、中心人物にかまってもらう、気に入ってもらう、なくてはならない存在になる、主要メンバーになる、などに憧れていたと思う。
それか、落ち着いたフリをしてセンスのある一言を言う立ち位置、がっつりナンバー2にハマる、得意分野で必要とされる、とか目指していたり。
まぁ、現実は存在も忘れられて、オドオドして、気を使われて、2度目はない。

若い頃は、人と繋がるっていうのは台風の中に入っていく感覚。自分の軸がしっかりしてないとそれこそ劣等感と自己嫌悪の渦に巻き込まれる。投げ出されて傷だらけ。
嫌われたくない、特別になりたい、認められたいという気持ちで関わってたらダメなんだろうな。

今だったらもう盛り上がってるとこから外れて、気の合う人を見つけて美味しいもの食べて、台風を見ながら楽しむ。オドオド仲間がきっといる。それもまた人との繋がり。
ただ私のような筋金入りのインドアは、台風に背中を押されないと最初の一歩が踏み出せない。


先日、手相を見てもらった。「体はちょっと弱いけど、健康に気をつけたら90歳まで生きる。無理をしないでやりたいことをやって。今まで裏方だっただろうけどこれからは前に出て。運が良いから成功する。お金を稼げる。」と言われた。
「一歩踏み出してみて。あとはどんどん繋がっていくから。」と。
それはわかる。そんな気もしている。

一歩を踏み出せるきっかけを!
これだ!と思える何かを!
突然の環境の変化を!
もうすぐ何かが始まるという占いを何度も見たり。
何かが起こりそうな鮮やかな夢を見たり。

そんな感じで待ち続けて、また歳を取る。
筋金入りの面倒くさがり。
そういえば占い師さんに「あなた、今幸せでしょ。」って言われたわ。
本当に何かを変えたいなら、待ってなんていられないのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?