#36 勝敗を表示する③:React でプロプラ! Vol.3 「BlackJack」
「React.js でプログラミング・プラモデル」の連載第3弾。
React.js で、カジノゲーム「BlackJack」を作ろう!
これまで
前回は、勝敗を判定する処理を実装しました。
現時点の Sandbox
前回までの Sandbox はこちら。
はじめての方は、ここから一緒に作り始めることができます。
今回のゴール
・BlackJackUtils.getLastScore(hand) を実装する
今回の設計書
src/utils/BlackJackUtils.js
ハンドの最終スコア取得
// function getLastScore(hand) を見つけてください
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■変数定義
1. ローカル変数 score を宣言し、BlackJackUtils.getScore(hand) の戻り値で初期化する
■処理詳細
1. ハンドがソフトハンドのとき
1. score[1] を返却する
2. それ以外
2.1 score[0] を返却する
ヒント
・getScore(hand) の戻り値はスコアの配列(要素数は多くて2つ)だよ!
・ソフトハンドのときは、大きい方のスコアを返却するよ!
8 または 18 のソフトハンドのとき
18 をスコアとして返却する
実装例
getLastScore(hand) は実装できましたか?
これで勝敗もきちんと判定できるようになりました!
次回
次回は、ディーラーにも Chip を表示します!
バーストしたときは「BUSTED!!」、ブラックジャックのときは「BLACK JACK!!」と表示されるあれのことです!
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