見出し画像

自己紹介とはじまりと高騰予想

おはようこんにちはこんばんはどうもはこだてと申します。

簡単な自己紹介です。
私は、しがない中年の女か男かその間の人です。現在、海を舞台に細々と働いております。

ポケカいやポケモン、、との出会いは25年前、当時、ピカチュウ版、ブルー版が出た頃から全てのシリーズを通ってきました。ポケモンは私の人生であり、バイブルであり、プレイ時間はカンストし、オンライン対戦までしっかりやっていたので家族と過ごした時間よりも長いかもしれません。やり込んでる人には、わかると思いますが、ゲームの方は鳴き声を聞くだけでポケモンを当てられるほどに。。。。笑

そんな愛すべきポケモン。ポケカについては、2年前のAレギュ落ちが決まる1ヶ月前に出会いました。きっかけはYouTuberの動画紹介でした。それから相方と一緒に500円スタートデッキ、ラプラスデッキとミュウツーデッキを買って遊びました。

画像1


1週間2人でわいわいやってると、ゲームテンポ、戦略を。求めるようになり、以下のデッキにわずか1ヶ月足らずで変身してました。

画像2

ガチデッキの環境トップに大変身wwww
相方は、レシリザ。私は3神ケルディオ。
先行1ターン目にカキ、Nの覚悟からの最速オルジェネを目指す。
環境トップデッキです。強さこそロマン、強さこそ楽しさ、2人でバチバチやるうちに、刺激が足りずにカドショに週2で通い、ボロ負けしたり、たまに優勝できたりと楽しいポケカライフを過ごしておりました。

※1番楽しかったデッキはラプラスデッキを改造して遊んだパワースコールからのヌオーでおしながしでカメックスGXでわちゃわちゃするデッキなのはここだけの話

ただ去年の冬終わりからウイルスによって、私の楽しいポケカライフは激変しました。
大会もなくなり、相方以外とできなくなりました。ポケカは、半年触らなくなり伝説になりました。

ある日ポケモン25周年記念の動画を見て、ゴールデンBOXに目を奪われある日突然コレクターとしての血が騒ぐようになりました。

画像3


そして希少性の高い物、並ばないと買えない物、予約しないと買えない物、そういうものに価値を見出し、好きなイラスト、デザインのカードを集めるようになり始めました。

高騰予想は、私の好きなデザインのカードやポケモンの価値が上がったら嬉しい。
逆に、自分が目をつけたカードが上がったら、エクスタシーを感じるようになり、始めました。
ヒソカにね。

前置きが長くなりましたが、


私独自の考え方、経験を元に高騰予想ラインナップを上げていきますのでそこをご理解いただきご参考にしてくださるようよろしくお願いします。


ここから先は

3,389字 / 8画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?