見出し画像

脳は証拠集めをする

自己受容トレーニングエピソード0
を受講された方は
その講義の中で聞いたと思いますが
(ぜひ動画見直して思い出してみてね💓)

脳の機能には
ーーーーーーーーーーーーーー
証拠集めをする:
Googleで検索かけるように
脳の中でキーワードを決めたら
それを探すようになる

というものがあります☝️
ーーーーーーーーーーーーーー

.
例えば、

■私は「できる」
と思っていたとすると
「できる」理由を探すんです
・過去できたことを探す
・今後やりたいことの成功例を探す
・良いことを言っていた人の言葉を思い出す
など

■反対に私は「できない」
と思っていると
「できない」理由を探すんです
・過去できなかったことを探す
・今後やりたいことの失敗例を探す
・悪いことを言っていた人の言葉を思い出す
など

.
情報が多すぎるほどある世の中だからこそ
この機能はどんどん働いていきます💡

.
例で出したような
「できる」情報も「できない」情報も
すべてどんな情報でも
存在はしていますからね☝️

この存在している中から
【自分が何を選ぶか💓】

これを【自分が】しているんだ!
という認識を持って
生きていくだけで
とっても生きやすくなります🤗

.
より知りたい方は
自己受容トレーニングエピソード0
または1ヶ月のトレーニングへ

▽HAKOBUNEサービス一覧はこちら

ーーーーーーーーーーー
HAKOBUNEクルー募集中⚓️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?