予定は未定。

ROM専卒業記念カキコ(古い)

noteで何がしたいのか
・最近、ぽこんと物忘れが増えたので業務含めた諸々の忘備録。
・アウトプットが苦手なので練習。
 こちらの記事( https://note.mu/macheri_me/n/nf2447d4a6167 )を見て、なるほどなあと思ったのも大きい。
 自分のデザインの説明して、って言われるのが一番苦手なので…。
・趣味の話をする相手がいないので壁打ちスペースが欲しかった。そもそも友達がいない。

お前誰だよ
某webシステム開発会社所属の、多分おそらくきっとwebデザイナー。
来年4月で社会人3年目になるが、1年目はまるまる大型案件でのテスト業務だったため、デザイナー歴は実質1年とちょっと。デザイナーとして採用されたはずなのに不思議だなあ。

業務内容はデザイン提案及び改修、コーディング、自社webサイトの更新と保守、会社Facebookの更新。あと偶にテスト。
Facebookの文章は自分で考えてるので微妙に広報みがある。

Ai、Ps、Dwを主に使用。Adobe万歳。
弊社の場合、コーディングはデザイナーの仕事。Sassの便利さに惚れたが、書き方に慣れない。

死なない程度に頑張るが人生の目標。
デザイナーとして食べていけたらいいね。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?